SSブログ

映画「プール」観てきましたよ~チェンマイで癒されるぅ~♪チェンマイ日記 [maccoさん日記]

小林聡美さん主演の映画「プール」観に行かれましたか♪

タイ・チェンマイのバーンロムサイ内にある
ゲストハウスが主な舞台になっているので
絶対観たい!観なくっちゃ~!

ちょうど買い付け出発後に公開になったので
あぁ~帰国した頃にはもう観れないかも・・(涙)
と思っていたら、まだ公開中の映画館が東京にありました♪

※小林聡美さんの公式ホームページ内の
プールをクリックして行くと現在公開中の映画館情報がありますヨ。
http://kobayashisatomi.jp/

[目]小林聡美さんの情報はもちろん、楽しいコンテンツがいっぱいデス!
「ゆきゆきてぶらぶら編」では動画でチェンマイの様子が見れます~チェッ~ク[映画]
映画を観に行けない人は「ゆきゆきて動画」でチェンマイを楽しんでネ♪

東京だけでなく、地方もこれからの上映もあるみたいなので
たまにはの~んびり、癒し系の映画でも観ようかなぁと
・・・思っているみなさんお時間があれば足を運んでみてね[揺れるハート]

ゆ~ったりしたチェンマイの空気感が心地いい映画でしたよ[わーい(嬉しい顔)]
街の何気ない風景や人の暮らしぶりがもう少し多く描かれてたらなぁ・・・なんて
映画の感想は観る人それぞれなので観てのお楽しみ~デスョ♪

今回、実は買い付けの合間を縫って「映画プール」に出演している
小林聡美さんや、もたいまさこさんが
滞在中に訪れたカフェめぐりしてきました[カチンコ]

本当は映画の主な舞台になっているバーンロムサイの
ゲストハウスに泊まってみたかったのですが街から結構遠く
お仕事で行っているmaccoさんにはちょっとムリ・・諦めました(涙)

そんな訳で街中にあってバイクでちょっと走れば行けるカフェへGoGo!
チェンマイのおしゃれスポットが並ぶニマンヘミン通り

cakecottage1.jpg

ハンドメイドのケーキやパンが美味しいと評判の「cake cottage」

cakecottage2.jpg

いい雰囲気なんです~いざケーキを!と楽しみにしてたら売り切れ・・・トホホ
・・・ひと足遅かったっ

cakecottage3.jpg

なのでガッツリお昼ごはんをば食べてしまいました(^-^)
大好きなシュリンプのバジル炒め~アローイ!アローイ!(旨っ)

ibery1.jpg

ランチの後は大きな大きな黄色いワンちゃんのいる・・・巨大!
人気のアイスクリームカフェ「iberry」へ
20種類位あるアイスクリーム~「あぁ~迷っちゃう~」

ibery2.jpg

もう~素敵すぎる~何時間でもの~んびりしていたい♪
緑いっぱいのテラスも広くていい感じ♪
タイの学生さんやカップル、家族で
アイスを食べながら、楽しそうにおしゃべりしてましたよ~ほのぼの

ibery4.jpg

店内にはこんな可愛い窓があったり~アート&キュート♪
また、ソファーやインテリア、内装もGood!長居しちゃいますよ。
店内は、行ってのお楽しみ?・・・「寛げますぞ!」
[喫茶店]タイには、こんなおしゃれなお店も多いんです

ibery3.jpg

今日は、マンゴスチンのアイスクリーム!・・・滞在中、3回も来ちゃいました
チェンマイの暑い空気と、緑いっぱい木陰のテラス
ホット珈琲と冷たいアイスクリーム
ただただ・・・
時間だけがゆっくりと過ぎていく・・・

「あっ!もうこんな時間に!」

「ランドリー(洗濯物)受け取りに行かなくっちゃっ!」・・・急げ~ぇぇぇ


●楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ●
    http://www.asian-cats.com



長澤恵のタイ料理教室

長澤恵のタイ料理教室

  • 作者: 長澤 恵
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: 大型本



味澤ペンシーのかんたん絶品 タイごはん―お店の味がおうちでできた!  (旬の料理はこの人から。)

味澤ペンシーのかんたん絶品 タイごはん―お店の味がおうちでできた! (旬の料理はこの人から。)

  • 作者: 味澤 ペンシー
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: 大型本



本当においしく作れる人気店のタイ・ベトナム・インド料理  (きちんと定番COOKING)

本当においしく作れる人気店のタイ・ベトナム・インド料理 (きちんと定番COOKING)

  • 作者: 天野 中
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2013/06/11
  • メディア: 単行本



10分で野菜の本格タイごはん

10分で野菜の本格タイごはん

  • 作者: 味澤 ペンシー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



暮らして恋したバンコクごはん~タイ料理レシピコレクション

暮らして恋したバンコクごはん~タイ料理レシピコレクション

  • 作者: 下関 崇子
  • 出版社/メーカー: ダコトウキョウ
  • 発売日: 2012/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



簡単なのに本格派! はじめてのタイ料理 (講談社のお料理BOOK)

簡単なのに本格派! はじめてのタイ料理 (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: 氏家 アマラー 昭子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



味澤ペンシーのはじめてでもおいしく作れるタイ料理

味澤ペンシーのはじめてでもおいしく作れるタイ料理

  • 作者: 味澤 ペンシー
  • 出版社/メーカー: マイナビ
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0