SSブログ

もうすぐクリスマス♪ケーキ三昧!あま~い食いしん坊パーティ [スイーツ&ケーキ]

もうすぐクリスマス★☆★
キラキラツリーは飾りましたか?
maccoさん家には大きなツリーは無いので
今年も可愛い小さなクリスマス飾りでメリクリです[クリスマス]

週末、ちょっと早めのクリスマスをお友達と過ごして来ました。
ちょっとした旅行気分で群馬の友人宅までバス旅行♪
年末の慌しい街を抜け出して温泉も楽しんで来ました[いい気分(温泉)]

xs1.jpg

お家の飾りつけも得意なお友達の大きなツリー
暖かいお部屋の中でキラキラきれいでしょう~メリクリメリクリ★

xs2.jpg

ケーキ作りとお料理が得意なお友達は
いつもチャッチャッと作ってキッチンから
美味しいお皿が出てくるので楽しみです~[ハートたち(複数ハート)]

xs4.jpg

今日はクリスマスパーティだから手作りケーキがいっぱい★
ほら、こ~んなに並んで部屋いっぱいに甘い幸せの匂い・・・
食いしん坊maccoさんは至福の時に包まれたのでした
「お友達からのあま~いクリスマスの贈り物プレゼント♪」[バースデー]

xs5.jpg

お取り寄せできない「フォンダンショコラケーキ♪」
これは何年も前から食べたいよ~と言っていた
maccoさんにとっては幻のケーキ・・・
焼いて待っていてくれたなんて・・・嬉し過ぎるヨ~★

xs6.jpg

まわりはしっかりフワフワなのに
ナイフを入れるとこ~んなにトロ~リ♪
トロトロチョコが溢れ出して来るんですよ~もう絶品!!

「さぁ、あつあつを召し上がれ~♪」

xs8.jpg

そして旬の「美味しいりんごのアメリカンパイ」
生地がサックサクで中にはおいしいアップルちゃんが山盛り♪
寒い冬のティータイムにもってこいのあったか~い味

xs7.jpg

そしてそして、毎年ありがた~く頂く絶品パウンドケーキ
新作「ぬれ甘納豆のパウンドケーキ」でございますーーー!!

お豆大好き!あずき大好きなmaccoさんのツボケーキとでも申しましょうか
和も洋も兼ね備えた味わい・・・お茶にも珈琲にも紅茶にも「こんなの待ってたよ~♪」

まずはお家に到着した途端に美味しい手作りケーキ三昧[揺れるハート]
夜は夜でお料理やチーズにチョコにワインにと食いしん坊のクリスマスパーティ★

xs10.jpg

翌朝にも焼きたての香りも嬉しいチーズとろとろパン
芳ばしい皮にサクッとナイフを入れた瞬間がたまらないんです~♪

xs12.jpg

東京へ帰る朝、お友達が焼いてくれたシナモンロール
メープルシロップとシナモンの香り~あぁ・・・また今、食べたいっ!!

たった3人なのにこの量を食べる食べる・・・そしてしゃべるしゃべる・・(笑)
2泊3日の滞在中、温泉に行く以外は家で食べてるか喋ってるか
何年かに1度くらいこんな贅沢なクリスマスも許されますよネ♪

[揺れるハート]みなさんも素敵なあったか~いクリスマスを[クリスマス]

xs3.jpg

楽しいアジアンスタイル Asian Cats

http://www.asian-cats.com






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0