SSブログ

函館からやってきた美味しい海のスライム♪ [maccoさん日記]

冬晴れの気持ちのいい青空が続いていた東京も今日は久々の雨
ちょっとしっとりてお肌にも程よいお湿り感があっていい感じ(^-^*)

先日、函館産の「がごめ昆布」を頂きました
何だか面白い名前ですが粉末昆布らしい・・・?

maccoさんは初めての出会い
興味津々さっそく食べてみなくては[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2761.JPG

パッケージには
・味噌汁、お吸い物などに
・少量の水と醤油を入れ納豆のように

味噌汁、お吸い物に入れるのは何だかわかるけど
このサラサラ粉末が納豆のように??

まずはこの納豆版を試してみなくっちゃネ!

がごめ昆布と水を容器に入れて
他の用事を済ませ2時間ほどして
どうなってるかなぁ~?様子を見てみると

「おぉ~@@なんじゃこりゃ!!!」
あ~ら不思議[どんっ(衝撃)]アメーバーのような怪しげなものに変身してました[がく~(落胆した顔)]

一緒に入れたお水がとろ~り濃厚な美容液みたい♪
お肌につけたらさぞかし「しっとりモチモチ」になりそうな・・?

IMG_2760.JPG

納豆のように・・・なんて生易しい状態を遥かに超えた
つよ~い粘着力でネバネバでございますーー!

この感じ何かにそっくりだなぁと思ったらスライムそっくり
あんなに小さなつぶつぶだった粉末昆布ちゃん達が
みんなでスライム状に一致団結しておりましたデス。

IMG_2759.JPG

だってお箸で持ち上げたらもれなく一緒にくっついてくるんですもの
柔らかい、つきたての餅を箸ですすって食べる感覚にビックリ@@

IMG_2758.JPG

でもこれがクセになりそうな美味しさなんですよ~♪
思いがけない変身振りに驚いて面白がって食べられて
なかなか楽しい食卓となったのでした。

とろとろの固まりが一斉に喉を通過していくので
お年寄りは気をつけなくてはいけないかも・・・??

因みにお味噌汁に入れたら粉末昆布のままで
ちょっとトロミがつくくらいで美味しかったですヨ!
これなら、おじいちゃんもおばあちゃんも安心ですね♪

日本各地には知らない名産品がいっぱい~!
食いしん坊にはまだまだ食の楽しみ盛りだくさんデス[猫]

楽しいアジアンスタイル Asian Cats

http://www.asian-cats.com



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

junbouママ

はじめてこちらにお邪魔します。
フォトはちょくちょく拝見させていただいてましたが・・・。
美味しそうですね~。
トロトロ好きにはたまらない♪
食べてみたいです!
by junbouママ (2010-01-30 10:11) 

アジアンキャッツ

いつもフォトをご覧頂いてありがとうございます。
がごめ昆布、味はもちろん海の味いっぱいで
ヘルシーで体に良いミネラル豊富そうですね。

トロトロ好きにはホントに堪らないです~!
粘りもしっかりあって食べ応えがあるのも嬉しい。
是非、いつの日か食卓でトロトロを楽しんで下さいね♪
by アジアンキャッツ (2010-01-30 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0