SSブログ

どっぷり冬季オリンピックを楽しもう~♪♪ [maccoさん日記]

バンクーバー冬季オリンピック楽しんでいますか♪
maccoさんは4年に1度しか巡って来ない
スポーツの祭典が大好きでどっぷりハマッテいます[わーい(嬉しい顔)]

特に今回のカナダバンクーバー開催のオリンピックは
昔むか~しバンクーバーに遊びに行った事もあって
とても懐かしい気持ちになりつつ2倍楽しんでます[飛行機]

放送の合間にもっと観光地めぐりなんかあったら
楽しみは3倍に膨らむのになぁ~♪

男子フィギアスケートはキレイでしたね~素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
高橋大輔選手のメダルの涙・・・ぐっと来ちゃう[揺れるハート]

スケートと言えば・・・・高校生の頃、
友人のデートにくっついて行ったら
なんとスケートリンクで初デート。

カップルの2人が仲良く手を繋いで愛を深めつつ滑ってる間
maccoさんはと言えば、初めてのスケート靴におっかなビックリ@@
結局リンクのフェンスにしがみついたまま1歩も滑り出せず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それ以来トラウマとなり現在に至っておりますデス。
氷の上であんなに美しく力強く滑れるなんて~憧れちゃう!

きのうは東京にも雪が降ってオリンピック観戦も
現地にいるような?臨場感いっぱいで応援できました♪

IMG_3027s.jpg

夏のオリンピックもわくわくドキドキで楽しいけれど
冬季オリンピックはスキージャンプやスノボー
雪の季節にしか見れない映像や競技がいっぱい[雪]

ぬくぬくしたお部屋で、おやつを食べながら「ガンバレ~♪」
夢いっぱい楽しませてくれる選手のみなさんに感謝、感謝(^-^)
後半もまだまだ楽しみいっぱい待ち遠しいです~フレ~フレ~[パンチ]

IMG_3024s.jpg


楽しいアジアンスタイル Asian Cats
http://www.asian-cats.com




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

junbouママ

高橋選手、4回転に挑戦して転倒してしまったけど、
彼のチャレンジ精神と潔さには脱帽です。
スポーツ選手ってあんな大舞台で大きなプレッシャーにも
負けず・・・大したものだな~と思います。
頑張っている人を見ると、元気が湧いてきますね!!
東京も寒そうですね・・・まだまだ春は遠いようですね。
風邪などひきませんよう暖かくお過ごしくださいね。
by junbouママ (2010-02-20 02:57) 

アジアンキャッツ

おはようございます~東京は気持ちイイ青空ですヨ♪
高橋選手の演技に胸が熱くなって感動しましたね。
あんな計り知れないプレッシャーの中で持てる力を
余すところ無く発揮できる強い心、本当に素晴らしい~!
まだまだ寒いけれどハートはポカポカ♪
オリンピックに元気をもらってま~す(^^)


by アジアンキャッツ (2010-02-20 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0