SSブログ

雨の週末♪鎌倉ロールで和みカフェ [スイーツ&ケーキ]

しっとり雨の週末になりましたね。
こんな日はゆっくりお家カフェで和みましょ♪

IMG_4893.JPG

涼味の和菓子の後は久々のロールケーキ(^-^)
今日は老舗「鎌倉カスター」の「鎌倉ロール」

艶やかなキツネ色に焼きあがった皮に「かまくら」の焼印
焼印に老舗の風格が・・・期待が膨らみます~[るんるん]

IMG_4894.JPG

しっとりフワフワ卵味のスポンジの中には
これまた、柔らかい生クリームがたっぷり
生クリーム多めなのが嬉しいですぅ~[揺れるハート]

IMG_4895.JPG

久しぶりに頂くロールケーキはまた格別☆☆☆
丁寧に焼き上げられたスポンジはカステラみたい
「しっとり美味しゅうございます~♪」

IMG_4896.JPG

お家で過ごす雨の週末こそ
ゆっくりスイーツ楽しみましょ[雨]


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 9

usausa

かまくらカスターにもロールケーキがあるのですね。
クラシック(?最近のロールケーキはクリームがどさーって入ってるので)な感じでスポンジおいしそう。ぜひ行ってみます。
by usausa (2010-05-30 08:31) 

haveblue

卵黄たっぷりといった感じの
スポンジの色あいがいいですね^^
by haveblue (2010-05-30 10:18) 

アジアンキャッツ

お早うございます~♪
かまくらカスターは昔からある
鎌倉の人気スイーツですよね!
maccoさんもロールケーキは初めて知りました。

味は鎌倉カスターに近い気がします
スポンジはふわふわだけど弾力感があって
しっかり丁寧に焼かれた感じ!
老舗ならではの味わいで美味しいです
是非、召し上がって下さいね(^-^)

by アジアンキャッツ (2010-05-30 10:33) 

カエル

ご訪問ありがとうございます。
ショップをされているんですね〜。
ほんと少数民族の衣装は素敵ですよね。
サイズが合わなくって買ってこれませんでした。苦笑
by カエル (2010-05-30 11:42) 

rappi

ロールケーキ美味しそうです。^^
確かに、雨で外に出られないときの家で食べるスイーツは、
気持ちを明るくしてくれる気がします。
by rappi (2010-05-30 15:17) 

アジアンキャッツ

すっきりしない空模様の日曜日
お家の中で、の~んびり
美味しいスイーツでお家カフェすれば
気分も明るく元気になりますね~♪
by アジアンキャッツ (2010-05-30 17:18) 

nora

こんばんは
nice!ありがとうございました☆彡
ケーキふかふかそうですね!
ではでは!
by nora (2010-05-30 19:14) 

BOB

やっぱり渦ありかぁ~
美味しそうですね
生クリームには目が無いのです。。。
by BOB (2010-05-30 19:14) 

アジアンキャッツ

ロールケーキ、ふわふわしっとりのスポンジに
くるりと巻かれた生クリーム堪りませんね~!
maccoさんも生クリームには目が無いデス☆
昔ながらの渦ありに笑顔の1票です~(^-^)

by アジアンキャッツ (2010-05-30 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0