SSブログ

9/11(土)~9/12(日)は、「スリランカ・フェスティバル 2010 in 代々木公園 」 開催! [アジアンイベント]

「土曜日に行って来ました!スリランカフェス2010 代々木公園」
旅日記ブログにアップしてますジャンプ[バッド(下向き矢印)]
アジアな猫の旅日記blog[るんるん]

nekotabi 002s.jpg
「最近、だんだん見かけなくなったにゃ・・・[目]懐かしいでしょ ♪ コレ」
昔、タイ・バンコクの屋台でジュースを買うと、この手提げつきビニール袋で出て来た時は・・・・@@
「ひぇぇぇ~!何じゃこりゃ!カカカップじゃないの~[がく~(落胆した顔)]」と、衝撃を受けたのを思い出します[パンチ]
お値段も衝撃でした・・・5バーツ(15円) 「安いから仕方ないかっ!」
確かに手提げ付きで持ち歩けるけど、置けないじゃん!
何かと”ビミョ~”な感じが・・・いかにもタイらしく好きデス(大笑[わーい(嬉しい顔)]
(写真:6~7年前のタイ・バンコク・カオサン周辺)



[イベント]2010年9月の東京渋谷・代々木公園では、楽しい「アジアンフェスタ」が続きますよ

第一弾は、「スリランカ・フェスティバル」(第二弾ベトナムフェス、第三弾インドフェス)

srifes.jpg

「スリランカ フェスティバル2010」 ~ ”スリランカ・新しい時代の幕開け”

日程 : 2010年9月11日(土)~12日(日) 2日間
時間 : 10:00~19:00
場所 : 渋谷・代々木公園イベント広場

詳細 : http://www.lankaembassy.jp/100826_ja.htm



「土曜日に行って来ました!スリランカフェス2010 代々木公園」
旅日記ブログにアップしてますジャンプ[バッド(下向き矢印)]
アジアな猫の旅日記blog[るんるん]

9/12(日)までやってます!急げ~


雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com



nice!(101)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 17

Live

タイ料理に負けず劣らずスリランカ料理もスパイシーですよね。
赤くなくても辛いですよね。
by Live (2010-09-07 18:49) 

アジアンキャッツ

Liveさん、こんばんわ~♪
まだまだ暑さの続く週末はスリランカの
スパイシー料理で大汗かいてスッキリしたいですネ!
by アジアンキャッツ (2010-09-07 19:55) 

HIROMI

懐かしい色のジュースですね。かき氷のシロップかと思ってしまいました。
by HIROMI (2010-09-07 20:13) 

リン

たしかにありえないジュース。。。
by リン (2010-09-08 06:43) 

アジアンキャッツ

HIROMIさん、リンさん、こんにちわ♪
なんとも懐かしいような怪しいような?
見た目どおりのイチゴ味とメロン味
確かに、かき氷のシロップみたいです~(^-^;

by アジアンキャッツ (2010-09-08 12:35) 

youzi

スリランカと言うと、シンガポールにあった
スリランカトレードセンターと言うお店が好きで
行くと必ず立ち寄っていました。
そこで、木で作った置物を買ってくるのが
楽しみだったんです。
by youzi (2010-09-08 21:34) 

アジアンキャッツ

youziさん、こんにちわ♪
「スリランカトレードセンター」
その名前からしてワクワクいっぱい!
楽しそう~行ってみたいです(^-^)
by アジアンキャッツ (2010-09-09 15:38) 

クレー

確かビールも袋に入れて売ってるのをTVでやってたような・・・
by クレー (2010-09-12 00:07) 

アジアンキャッツ

クレーさん、こんにちわ♪ビールもビニール袋で@@
maccoさんは現地でも見たこと無いです・・残念ながら
でもタイなら、あり得ます~酔っ払いそうです(笑)
by アジアンキャッツ (2010-09-12 10:39) 

junko-a

何とも おもしろいジュース
ホント 飲み終わるまで ずっと持ってなきゃいけませんね(笑)
by junko-a (2010-09-12 15:38) 

Azumino_Kaku

わ、手提げ袋に入ったジュース、面白いですね。旅の思い出になりそうです。
by Azumino_Kaku (2010-09-12 15:43) 

toshi

スリランカフェスティバル、昨日、行ってきました。
by toshi (2010-09-12 17:04) 

アジアンキャッツ

junko-aさん、 Azumino_Kaku さん、こんにちわ♪
こんなゆる~い感じのジュースもタイなら許せますよ~。
旅の思い出になります・・・かなり強烈でしょう(^-^)
でも、飲み終わるまで置くに置けず手提げ巾着状態です(笑)

toshiさん、こんにちわ!!
きのうスリランカフェスに行かれたんですね
屋台前あたりで遭遇してたかもしれませんネ
楽しかったですね~美味しかったです♪
by アジアンキャッツ (2010-09-12 17:16) 

あきら

これぞタイってかんじですね~。
飲み終わるまで、片手はふさがりっぱなしってことですね。
by あきら (2010-09-12 23:11) 

しげ

ご訪問・nice・・・
ありがとうございます^^
いやぁ 懐かしいです^^;
いい一日をすごされましたね^v^。
by しげ (2010-09-13 11:19) 

あーちゃ

ビニル袋にぽちっとストロー刺しては、よく見ますが、これは、はじめて。
便利そう?!
by あーちゃ (2010-09-13 21:51) 

アジアンキャッツ

あきらさん、こんにちわ。
ビニール袋ジュースはこれぞタイって感じです(笑)
飲み終えたらポイッ!小さなゴミで簡単ですよ♪

しげさん、懐かしんで頂けましたか?
楽しい1日でしたよ~やっぱアジアですネ☆

あーちゃさん、おはようございます。
なかなかアイデアなジュース便利ですよ♪
by アジアンキャッツ (2010-09-14 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0