SSブログ

「抹茶イチゴ大福ロール」二子玉川高島屋限定♪ワッフルケーキのエールエル(RL) [スイーツ&ケーキ]

九州のお友達が、東京にやって来た♪[飛行機]
この間の「贅沢マロン生ロール」のブログを見てくれていたらしく
「東京はいいなぁ~デパ地下に来ただけでテンション上がるわぁ~楽しい☆」

お友達も「そんなに美味しいのなら是非!食べたいっ」と言うことで
再びの「贅沢マロン生ロール」と「抹茶イチゴ大福ロール」を
買っていそいそと我が家へと向かったのでした[わーい(嬉しい顔)]楽しみ~!

「贅沢マロンロール」は、ついこの間ご紹介したばかり、
なので今日は新作☆二子玉川高島屋限定[ぴかぴか(新しい)]
「抹茶いちご大福ロール」を召し上がれ~♪

IMG_8621.JPG

「贅沢マロン生ロール」より見た目は少し小ぶり、そして飾り気の無いシンプルさ
さて、中はどんなんかなぁ~早速、切ってみましょう~ワクワク[揺れるハート]

IMG_8624.JPG

「おぉ~~~パックリ!」 ほんとにイチゴ大福がまるまる・・・「ドーン!」
いいですね~抹茶にクリーム、いちごの赤と彩りもキレイ!
和と洋の美味しい出会いのコラボです~☆

贅沢マロンちゃんに続いて、こんなにも早く
イチゴ大福ちゃんに出会えるなんて幸せ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8630.JPG

[猫]お友達と我が家でお茶しながら一緒に食べようと思って買った
「マロンロール」と「抹茶イチゴ大福ロール」

2年ぶりの再会に話は山盛り、あっと言う間に時は過ぎ
おしゃべりし過ぎてスイーツタイムが無くなってしまい(^^;
肝心なお友達はロールケーキも食べないまま帰って行きました・・・ゴメンネ~[あせあせ(飛び散る汗)]

「せめて贅沢マロンロールだけでも持って帰って~!」と言ったけれど
「荷物になるからいいよ、食べて~♪」と置いていってしまったのでした。

こうして美味しいロールケーキを2本も@@
ありがたく食べてしまったmaccoさんでした。
こんな毎日でいいのかしらん・・・??♪

前回、「マロンロール」食べたばかりで、まだ1週間も経ってないのに
ナント1週間で3本も平らげてしまった、食いしん坊のワタクシ・・・
食欲の秋とは言え満喫し過ぎじゃなかろうか?

本気で運動しなければ・・・・さすがにヤバイ?かも[もうやだ~(悲しい顔)]
「これじゃぁムリなく太る!ちゅうねん。ブヒブヒ!!」

とは言え何か嬉しい縁を感じるワッフルロールちゃんなのでした[揺れるハート]


ワッフル・ケーキの店 R .L (エールエル)
ホームページ http://www.rl-waffle.co.jp/shop-list.html
毎月1日は、ワッフルの日だそうです[揺れるハート]

IMG_8626.JPG




coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ




nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 5

magamaga

種類がたくさんあって、迷いますよね♪
by magamaga (2010-11-21 11:36) 

絵かきさん

玉川高島屋・・・とは懐かしい。
我家もいつも、高島屋まで
、ロールケーキ大好き・・・
by 絵かきさん (2010-11-21 13:16) 

アジアンキャッツ

magamagaさんも召し上がりましたか♪
ショーケースの前であれもこれもと
ホントニ悩んでしまいます~美味しいんですもの(^^)

絵かきさん、こんにちわ~芸術の秋ですね♪
一番近くのデパ地下が高島屋さんなので御用達です。
ロールケーキには目が無く・・・何本でも頂けます~(笑)
by アジアンキャッツ (2010-11-21 14:49) 

あーちゃ

おいしそお・・・・
ロールケーキおいしいですよね~
by あーちゃ (2010-11-21 14:53) 

しん

うわぁ~凄いボリュームのロールケーキですね!
切ったとき、やっぱり「お~!」って言っちゃいますよね(笑)
前回の栗のロールケーキもお取り寄せが、できますとお聞きしましたが
ダイエット週間なため我慢・・しかし季節限定・・・むむっ
葛藤の日々が続きそうです。
by しん (2010-11-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0