SSブログ

「新年・宝探し!世田谷名物 ボロ市へ!」・・・1月15日・16日は、”世田谷ボロ市” で~す! [世田谷散歩]

東京都指定無形民俗文化財に指定されている 「世田谷のボロ市」
毎年12月15~16日、1月15~16日の4日間開催されます

maccoさんは、昨年12月開催の「ボロ市」を楽しく歩いて来ました[手(チョキ)]
骨董品(アンティーク)から地場野菜、地方の名物、ハンドメイド雑貨や古布
日用品、木工・金物製品、手編みカゴ、植木、美味しい屋台など・・・
ありとあらゆるものが揃ってわくわく度100%で~す[遊園地]
寒い中、遠路からも大勢の人が集まって宝探しのようで面白かったです~!

新年1月の「ボロ市」は週末なので、年末に行きそびれた方も是非どうぞ[わーい(嬉しい顔)]
東京は寒くなりそうだけど温かい田舎汁もありますよ~♪

「今回も、Maccoさん遊びに行きたいなぁ~」

IMG_9063.JPG

[イベント]骨董類、古着、植木から玩具、日用雑貨、食料品など
多種多様な、商品が販売されますよ~♪ 美味しいものもあります[わーい(嬉しい顔)]

「ボロ市」と言いながらも、見て歩くだけでも楽しい露店が750店も!
地元はもちろん、各地からボロ市目指して来場する人の数は数十万人
今や世田谷の冬の風物詩ともなった、わくわく「世田谷ボロ市」
年末年始の活気溢れる市の雰囲気を楽しみにど~ぞ[ひらめき]


《日程》 平成23年  1月15日(土)・16日(日)
             12月15日(木)・16日(金) ※雨天実施

《時間》 午前9時~午後9時 

《場所》 世田谷一丁目通称 “ボロ市通り”とその周辺
      最寄駅:東急世田谷線上町駅又は世田谷駅

《世田谷区のホームページ》
[目]ボロ市の詳細 http://www.city.setagaya.tokyo.jp/040/d00008933.html



ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 48

コメント 7

スナフキンの子

ボロ市楽しいですよね。
行けそうなら 行ってみようかなあ・・・
by スナフキンの子 (2011-01-13 19:16) 

barbie

ボロ市楽しそうですね~♪
by barbie (2011-01-13 23:23) 

アジアンキャッツ

スナフキンの子さん、barbieさん
ツーリングがてら楽しいボロ市へ遊びにどうぞ!
北風冷たい寒波の週末、田舎汁であったまって下さいね♪
by アジアンキャッツ (2011-01-15 09:57) 

puripuri

ボロ市、どんなのかしら?と初めて訪れた時には、人出の多さに驚きました。
見て歩くだけでも楽しいですね(^。^)
by puripuri (2011-01-15 15:12) 

アジアンキャッツ

puripuriさん、おはようございます♪
ボロ市も今日まで、青空ですが寒そうです^^;
ほんとに人の多さにもビックリですが
見て歩くだけでお祭りの楽しさですね~☆
by アジアンキャッツ (2011-01-16 09:18) 

Techan

この度はniceをありがとうございました。風があって寒かったですが、日曜で本当に人の出が多かったですね。
by Techan (2011-01-16 23:51) 

アジアンキャッツ

Techanさん、こんばんわ♪
ボロ市に2日とも行かれて羨ましいです。
人出も多く賑わって寒さも飛んでいったかも。
ほんとに世田谷、冬の風物詩ですね。
by アジアンキャッツ (2011-01-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0