SSブログ

アジア日和の休日♪手作りピザ焼いてみました [maccoさん日記]

8月最初の週末ゆっくり過ごされましたか[船]

今日はもう立秋だそうです~が、嘘のように暑いーー@@
朝は目覚ましより早くミ~ン、ミ~ンミン、ミ~~ン蝉時雨
汗だくのお昼過ぎには猛暑34度→水浴び→ご飯→水浴びです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0940.JPG

週末の東京は晴れたと思えばイキナリのゲリラ豪雨
猫の目のようにコロコロ変わる空模様
家の中に居てもハラハラドキドキな日曜日でした。

でも夏の雨はアジア旅の突然のスコールみたいで好きです。
少し涼しくなって雨宿りしている気分になるんですよね♪

そんなアジア日和の週末は家カフェランチ☆
可愛いプチトマトを頂いたので
世田谷野菜の玉ねぎや茄子と一緒に手作りピザ

IMG_0941.JPG

ピザ生地には全粒粉を混ぜて香ばしく
縁はカリカリに焼いて素朴な味わい
お上等じゃなくてもお野菜にベーコン
チーズいっぱい乗っければトロ~リおいすぃ~♪

IMG_0942.JPG

大昔にカリフォルニアで食べた99セントピザの味がする(笑)懐かしいー!!

家カフェしながらアジア旅に出たくなった夏の午後でした・・・[飛行機]

nekotabi 011s.jpg

そして、タイのコンビニでド~~ンと棚に並ぶポテトチップス
皆大好き☆カルビーのポテチはピザ味にお好み焼き味・・日本でも売ってるのかな??
海外で日本の味が売られてるとなんか嬉しい♪

nekotabi 039s.jpg

緑茶もヘルシー志向と相まって、こんなキュートなパッケージも
日本にもこんな面白いのがあればいいなぁ~。

タイでは、数年前に「緑茶・お茶ブーム」で
コンビニには、色んな種類のお茶が並んでますよ~

でも!「お茶飲みたいっ!」って思っても
どれもシロップたっぷりのタイ仕様!甘~くなっております~♪紅茶感覚
毎日!暑~いタイでは、丁度いいかも・・・糖分摂取!摂取!


おまけ・・・

IMG_3940s.jpg

街なかにはもちろん、スワンナプーム空港にもコンビニがあります。
しかも、セブンイレブンとファミリーマートが仲良く並んで!

「どっちに入ろうかな~」・・・まぁ迷う程でもないけど^^;
結局、両方のぞいてしまうのは私だけ?(笑)

IMG_3942s.jpg

日本では殆どコンビニは行かないMaccoさんも
タイでは毎日のようにコンビニに寄って宿に帰ります。

旅行サイズのハミガキやシャンプーにコスメ
小腹ように?ヨーグルトやアイスも忘れずにネッ!
ATMもあるし、旅先のコンビニってほんとに便利~☆




[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

みかん

nice!ありがとうございました!!

手作りですか??
美味しそう(*´ェ`*)
チーズ、とろ~り最高ですw
by みかん (2011-08-08 20:49) 

YUKIE_CHEF

手作りピザ、とても美味しそうです。
by YUKIE_CHEF (2011-08-09 09:29) 

アジアンキャッツ

みかんさん、ありがとうございます。
チーズとろ~り野菜ピザ、
休日ランチに是非お試し下さい♪

YUKIE_CHEF さん、ありがとうございます。
暑い夏の日に頂く手作りピザ美味しいですヨ~♪
by アジアンキャッツ (2011-08-09 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1