SSブログ

家カフェ満喫にゃぁ~♪ 栗とさつまいもで楽しいパン作り [パン]

まだまだ秋の味覚を満喫しなくっちゃ~♪
秋は深まって肌寒さが増してきて、今日の東京は、一気に寒くなりました
少しずつ冬の気配も・・・「がっ!」食いしん坊の秋は冬に向けて突き進みます~(笑)

まるで栗きんとんのような・・・[目]

この間作った芋あんで丸いプチあんぱんを焼きましたヨ
「只今、醗酵中[黒ハート]」気長に待ちます~膨らむまでは。
ひと口サイズのおやつパン・・・上手く出来るかなぁ。。。

IMG_1555.JPG

「あっ、焼けた焼けた!」
コロンと出来たて熱々~パクッと召し上がってにゃ~[猫]

IMG_1557.JPG

我が家の仔猫も気になるプチパンの中味は??
ほっこり黄色いサツマイモのあんこちゃん
[猫]早くたべさせてニャァ~猫舌ですけど・・・^^;」

IMG_1559.JPG

そして、もうひとつ焼いちゃいましたよ
細長い、つんつん背中の栗とサツマイモあんぱんです~♪
(寄りかかって体育座りしてるけど枕じゃないよ~[パンチ]

IMG_1561.JPG

パン生地に五穀米を混ぜ込んで
[ムード]”芋あん”と”粒々和栗”を中に詰め込んじゃいました~♪

IMG_1564.JPG

まさに「秋満喫あんぱん」でございます~「う~ん、美味しいにゃぁ[猫]
出来たてホヤホヤ手作りはやめられない・・・

[わーい(嬉しい顔)]我乍ら満足じゃぁ~パクパク♪


[カチンコ]秋満喫!芋!栗!いちじく!ウォーキング♪
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2011-10-23





[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 10

keroyon

おいしそうです~~(^^)
いまだに、ホームベーカリーで・・しか焼いたことがない私・・。
がんばってチャレンジしてみようかなぁ・・。
by keroyon (2011-11-16 12:28) 

まりっぺ


秋の味覚がいっぱい詰まっていて
美味しそう~です^^
by まりっぺ (2011-11-17 08:10) 

おいしいパン

わわわ~~完璧 おいしいパンができましたね!!!!私も作ろうかな~~~(*^。^*)芋あん 最高ですよね 茨城は紅あずまがたくさん採れますよ 
栗は収穫終わっちゃたけど サツマイモはこれからです ♡
by おいしいパン (2011-11-17 10:20) 

korilakkuma

おいしそ~!! 芋あんって裏ごししてお砂糖と煮るんですか~??
(*^_^*)
by korilakkuma (2011-11-17 13:02) 

param

こんばんは!
サツマイモの餡がつやつやで美味しそう^^
ネコちゃんに奪われないように(笑)
by param (2011-11-17 18:32) 

アジアンキャッツ

keroyonさん、こんにちわ。
ホームベーカリーは憧れのマシンです(笑)
手でコネコネする素朴パンも美味しいですよ♪

まりっぺさん、こんにちわ。
秋は美味しいものがいっぱい有り過ぎて
食べても食べても食べきれないです~♪

おいしいパンさん、こんにちわ。
芋あん最高です~紅あずま美味しいですよネ!
これから大収穫の季節だなんて羨ましいです♪

korilakkumaさん、こんにちわ♪
芋あん、皮むきしたサツマイモをサイコロに切って
お鍋で水から柔らかくなるまで煮たらマッシュして
お砂糖を加え練り上げ生クリーム少し加えただけですヨ。
簡単ですから是非作ってみてくださいね~☆

paramさん、こんにちわ。
さつまいもあんツヤツヤ黄金色で満足してます(笑)
我が家の仔猫ちゃんが狙っていますので
見せるだけ~で即maccoさんのお腹へパクパクです♪

by アジアンキャッツ (2011-11-17 19:38) 

ナツパパ

ねこさん、カワイイなあ。
見ていてホッとしてきますよ。
あ、パン美味しそう...忘れるところだった(笑)
by ナツパパ (2011-11-18 14:53) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんにちわ♪
仔猫ちゃんで和んで頂けて良かったぁ~。
ほんとホッとします~我が家の癒しネコです。
パンのこと、忘れちゃってイイ~んデス!byカビラ(笑)
by アジアンキャッツ (2011-11-18 15:40) 

mi

とってもおいしそう!秋いっぱいのパンですね。
私もしばらく焼いていないからそろそろパン焼こうかな。
by mi (2011-11-18 20:34) 

アジアンキャッツ

miさん、ありがとうございます~。
秋を食べ尽くそうとパンに詰め込んでみました(笑)
焼く前の醗酵タイムも美味しい時間ですね~♪
by アジアンキャッツ (2011-11-19 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0