SSブログ

口福クリスマス☆季節のパウンドケーキ召し上がれ♪ [スイーツ&ケーキ]

年に一度のクリスマスが近づいて来ました♪
この季節になると無性に食べたくなる
ずっしり大人味の本格パウンドケーキ☆

我が家の小さな小さなオーブンでは
こんな立派なパウンドは焼けないのです(涙)

IMG_1878.JPG

いつも遊びに行くと手作りスイーツで迎えてくれる
お友達に、お願いして季節の材料たっぷりで作ってもらいました[バースデー]

IMG_1877.JPG

おいしく熟すのを待って焼いてもらった洋ナシのパウンドケーキ
しっとり深みのある生地の中にも熟れた洋ナシがたっぷり☆
それはそれは美味しい~ハートが蕩けるようです~[揺れるハート]

IMG_1880.JPG

そしてもうひとつは大好きなホワイトチョコのケーキ
表面はカリカリ香ばしく、中はしっとりズッシリ
食べ応えがあって、あま~くて、とびっきり美味しい☆

IMG_1879.JPG

やっぱり誰かに作ってもらう特別なスイーツって幸せ[ぴかぴか(新しい)]
食いしん坊maccoさんも大満足です~[ぴかぴか(新しい)]

スイーツって、ほんと幸せ運んでくれますね~ご馳走様でしたっ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1887.JPG

[黒ハート][黒ハート][黒ハート] Happy Merry Christmas [クリスマス][クリスマス][クリスマス]

  [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]  ハッピー 食いしん坊  [バースデー][バースデー][バースデー]



[ぴかぴか(新しい)]もうすぐクリスマス♪ケーキ三昧!あま~い食いしん坊パーティ 
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2009-12-21

[ぴかぴか(新しい)]おいしい幸せおやつのお取り寄せ♪ホームメイドケーキ 
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2009-02-19




[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 6

pastel

ご訪問&nice!をありがとうございました♪
しっとりと美味しそうなケーキですね^^
by pastel (2011-12-06 13:54) 

korilakkuma

ホワイトチョコのケーキ ホワイトチョコを溶かしたものを使ってるんでしょうか??   見た目がチョコっぽくないので 味が想像できなくって興味がわいちゃいます!(*^_^*)
by korilakkuma (2011-12-07 00:13) 

mari

どれもおいしそうです♪
洋ナシのパウンドケーキが気になります♡
by mari (2011-12-07 12:19) 

アジアンキャッツ

pastelさん、ありがとうございます。
贅沢に材料を使ったパウンドしっとり絶品です♪

korilakkumaさん、こんにちわ♪
ホワイトチョコケーキお友達が作ったものなので
作り方レシピは不明です(^^;
珍しいでしょう?と~ってもおいしいんです☆

mariさん、こんにちわ♪
洋ナシのパウンド完熟の洋ナシでないと
美味しくないそうです~とても美味しかったですヨ☆
by アジアンキャッツ (2011-12-07 13:13) 

ナツパパ

パウンドケーキ、じつに美味しそうですよ。
写真も上手だなあ。
by ナツパパ (2011-12-07 14:50) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんばんわ。
パウンドケーキ美味しそうに撮れてますか♪
お褒め頂けて嬉しいです~ますます励みます~☆

by アジアンキャッツ (2011-12-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0