SSブログ

世田谷・野川散歩~ぼちぼち春がやって来てるかにゃぁ~♪ [世田谷散歩]

暖かくなったと思ったら、寒くなり、雨が降ったり
今年の春はなかなかやって来ませんねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それでもやっと!野川沿いで一番早咲きの河津サクラが満開を迎えました
随分遅いけど 「[わーい(嬉しい顔)]やっと春気分になれます~嬉しい♪」

IMG_3598s.jpg

風に乗ってサクラの甘い香りが・・・「あぁ、幸せだにゃぁ~クンクン[るんるん]

IMG_3601s.jpg

さくらの優しいピンク色が堪りませんね・・・空の青、草の緑、薫る風
春散歩は楽しいなぁ~[揺れるハート]

IMG_3603s.jpg

この小さな青い花が咲くと 「[わーい(嬉しい顔)]春が来たなぁ~」 と感じます。
いっぱい花を摘み取って、水鉢に浮かべてた子供の頃を・・・
すごい小さくて可愛いのに 「オオイヌノフグリ」 変な名前なんです[パンチ]

IMG_3606s.jpg

[がく~(落胆した顔)]エ~ッ@@」 この間までふわふわ、可愛かったネコヤナギも巨大化して
こんな風になってました~なるほど、なるほど

恐怖の花粉いっぱい飛び散らかしてました・・・ご用心、ご用心[exclamation]

IMG_3608s.jpg

そして、白梅もきれいに咲いて 「梅の花ってまるくて愛らしい~[揺れるハート]」と、
眺めていたら・・・[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3613s.jpg

「あら!すごい!一輪だけ紅白に染まってる~[ぴかぴか(新しい)]
何だか ”めでたい” 気分で嬉しくなります[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

IMG_3610s.jpg

同じ木に、白と紅それぞれ違う色の花が咲くのはたまに見るけれど・・
どうしてひとつの花の中で、こんな風になっちゃうのか不思議不思議
「パンっパンっ[手(パー)][手(パー)] いい事ありますように~♪」

IMG_3611s.jpg

「何て名前でしょう?」・・・春の土手に咲く野の花、まるで小さな蘭のような色と形。

IMG_3617s.jpg

接写し過ぎてますが、とっても小さくて見過ごしそうな春の野花
でもアートしてますね~ピンクがかった紫がほんと愛らしい~[黒ハート]

IMG_3618s.jpg

空の青 梅の白 あぁ~なんて自然の色は美しいんでしょう・・・・
短歌のひとつでも読みたくなります・・・が、浮かびません(笑)
みなさん、それぞれ詠ってみてください(^-^;

IMG_3620s.jpg

春散歩、民家の塀の上で寝そべってた猫ちゃん発見!
紅白梅を見たお陰で茶トラの猫ちゃんに出会えました[手(チョキ)]

IMG_3621s.jpg

手を叩いて 「トラちゃん、こっちおいで~」 と呼んだら
トコトコトコ!傍に来てなついてくれたんですよね~嬉しい[るんるん]

IMG_3623s.jpg

でも、すり寄って甘えて来るのに、[カメラ]カメラ向けると顔をそらして・・・
なかなか男前に撮らせてくれないんです~恥ずかしがりやだにゃ~

IMG_3630s.jpg

そんなこんなで、やっと撮れた1枚でございます。

[猫]猫ちゃんも春は気持ちいい季節なんです~にゃぁ~ご[るんるん]




春散歩で元気いっぱい~今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(74)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 15

そらママ

なかなか暖かくならないけど、春は来ていますね♪
チャトラさん可愛い~^^
by そらママ (2012-03-25 18:23) 

ヒロミ

野川の河津桜はけっこう咲いているのですね!
本日は世田谷に侵入(笑)してきましたが
野川も通って行けば良かったです。
失敗しました〜(汗)
トラちゃんも春色 毛並み綺麗ですね(^_^)
by ヒロミ (2012-03-25 19:25) 

夏炉冬扇

今晩は。
私もホトケノザアップしたのですが、こちらの方がずっときれいに撮れてます。まいった。
by 夏炉冬扇 (2012-03-25 21:27) 

アジアンキャッツ

そらママさん、こんばんわ~。
春はもうすぐですネ!
可愛いチャトラ君も楽しみにしてました♪

ヒロミさん、世田谷へようこそ。
野川沿いは河津桜に梅の花、これからはソメイヨシノ
見所いっぱいで楽しめます、キレイですヨ。
是非、次回侵入(笑)の際は野川経由でどうぞ~♪
そうそう、可愛い猫ちゃんもお待ちしてます!

ぽちの輔さん、こんばんわ~小さな可愛い山野草
「ヒメオドリコソウとホトケノザ」
よ~く観察するとホトケノザのような?気がします。
教えて下さってありがとうございます。
それにしても、よく似てますね~しっかり覚えました♪

夏炉冬扇さん、こんばんわ。
春を知らせる山野草、花びらが可愛かったので
花びら重視でパチリ☆きれいに撮れて良かったです♪
ちょっと近過ぎたかも・・・(^-^;

by アジアンキャッツ (2012-03-25 22:35) 

susu-38

桜の開花早い解すねー。秩父はやっと梅が満開です。
by susu-38 (2012-03-25 22:54) 

enpoko

チャトラも早く、春が待ち遠しいにゃ~という感じでしょうか。

春らしいショットの数々楽しませていただきました。
私の住んでいる辺は、梅がやっと満開な感じで、
まだなんだか寒いです。もうすぐそこまで来てる感じは
あるんですけど。
by enpoko (2012-03-26 00:28) 

ニッキー

だんだん春めいてきて嬉しい季節になりました^^
いいなぁ、お外猫さんが寄って来てくれるなんて・・・
うちのかみさんにもお外猫寄って来てくれるんですが、私がちょっと動くとダッシュで逃げるんですよねぇ( 一一)
by ニッキー (2012-03-26 01:11) 

magamaga

春が来た~♪満開の桜を見るとウキウキします♪
関西もそろそろ、桜咲く頃なんですけど・・・。
猫さんも陽気につられて、活動開始ですね♪

by magamaga (2012-03-26 07:59) 

ナツパパ

きれいな花々!!
眼福です。
いよいよ春が来るんですね。
by ナツパパ (2012-03-26 09:39) 

アジアンキャッツ

susu-38さん、こんばんわ。
秩父の梅もキレイでしょう~山の春もいいですね♪

enpokoさん、こんばんわ。
寒いですが春が近くまで来てますヨ!
今年は梅と桜が一緒に咲く感じです。
チャトラちゃんも春待ち顔でした~♪

ニッキーさん、こんばんわ。
春の散歩の楽しみは桜や梅はもちろん
外猫ちゃん達に会えることなんですよネ!
お日様がでると日向ぼっこしてるので嬉しいです♪

magamagaさん、こんばんわ。
ほんとに桜って日本人の心を惹き付けますね。
桜、楽しみ~猫ちゃん達の春もにゃぁ~ごです♪

ナツパパさん、こんばんわ!
目にも福福していただけましたか、
もうすぐですね~わくわくの春♪
by アジアンキャッツ (2012-03-26 21:15) 

ギャラリーまる

 写真が素晴らしい !!!
日の光が感じられます!
by ギャラリーまる (2012-03-27 21:26) 

kuwachan

多摩川も早咲きの桜が咲き始めましたよ~♪
by kuwachan (2012-03-27 22:35) 

アジアンキャッツ

ギャラリーまるさん、おはようございます!
嬉しいです~景色が素晴らしかったお陰です♪

kuwachanさん、おはようございます。
多摩川散歩に出かけなくては~桜、楽しみです~♪
by アジアンキャッツ (2012-03-28 08:46) 

床屋

はじめまして♪こんばんは。
挨拶が、ものすごーく遅くなってしまいましたが・・・すみません(汗)
nice 有難うございました!!(*^^*)
by 床屋 (2012-04-03 01:52) 

アジアンキャッツ

床屋さん、おはようございます。
こちらこそアリガトウゴザイマス♪

by アジアンキャッツ (2012-04-03 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0