SSブログ

今日は何の日?「昭和の日 ♪ 」・・・ レトロ感いっぱい世田谷みやげ 「アボヘボ」??? [スイーツ&ケーキ]

いよいよゴールデンウィークがやってきましたネ♪
皆さん山へ海へ!楽しい行楽地へお出かけですか[いい気分(温泉)]

それとも新しいショッピングモールで楽しいお買物♪
温かく迎えてくれる楽しい故郷への帰省中でしょうか[新幹線]

春に新卒で社会人になって初めての帰省
いっちょまえに、手土産持ってGWの帰省は特別な気分です

(まだ入社して僅かなのに・・・・もう帰っていいのかなぁ・・[たらーっ(汗)]

ナンだか照れくさいような誇らしいようなドキドキがあったような。
maccoさんも、遠い遠~~い新鮮な記憶が蘇って来ました~わぁ~い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4613.JPG
心庵梅むら : http://www.umemura.jp/

そんな帰省みやげにも丁度いい 世田谷みやげの縁起餅「アボヘボ」さん。
ずっとお店の前を通るたび、「世田谷みやげ」の本で見るたび気になってた銘菓[目]

なんと言っても、この不思議な名前・・・「アボヘボ」ですよ・(笑) なんじゃこりゃ?
この間ついに散歩途中に "心庵梅むら" さんの暖簾をくぐり買い求めました~[手(チョキ)]

IMG_4614.JPG

お茶を淹れて器に装ってみると、黒糖ときな粉の風味が・・・「ふわっ」
求肥に歯ざわりのアクセントにくるみも入って、、まぁ~美味しい[わーい(嬉しい顔)]

「昭和の日」にピッタリな懐かしい味わい・・・
和菓子の優しい甘さがお口の中にじんわり広がります。

レトロ感満載!!帰省みやげにも
今日は昭和を懐かしむ和菓子「アボヘボ」でGWはじめです~[揺れるハート]



昭和人maccoさんもゴールデンウィーク ♪ イェイ[手(チョキ)]イェイ[手(チョキ)] ~[手(グー)]・・・今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(81)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 5

ミラノ

甲府のお土産の信玄餅のような...くずもちのような...
美味しそうですね。
by ミラノ (2012-04-30 16:30) 

korilakkuma

あぼへぼ・・・・日本語ですよネ??(笑)   とってもおいしそー(*^_^*)
by korilakkuma (2012-05-01 00:47) 

飛狼

おいしそうですね、
アボヘボ、、、
思わず検索してしまいました^^

by 飛狼 (2012-05-01 10:47) 

とんちゃん

なんというヘンチクリンな名前でしょうね。
by とんちゃん (2012-05-01 16:17) 

アジアンキャッツ

ミラノさん、こんにちわ。
信玄餅!とても似ています~。
あの味わい大好きなんですよ♪

korilakkumaさん、こんにちわ。
あぼへぼ「アボヘボ」笑っちゃいますよね。
でも、おいしいんですよ~♪

飛狼さん、こんにちわ。
アボヘボ・・検索までして下さって有難いです(笑)
懐かしい味わいでクルミがいい感じなんです♪

とんちゃんさん、こんにちわ。
ほんと最初見たとき「なんじゃこりゃぁ~~」でした。
インパクト大ですね、、「アボヘボ」

by アジアンキャッツ (2012-05-01 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0