SSブログ

秋の”深大寺”目指してウォーキング♪ レッツ、ら、GoGo~♪ パート2 [maccoさん日記]

前編は、コチラhttp://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2012-11-07

IMG_7763s.jpg
市指定有形文化財(建造物) 
深大寺山門:元禄8年(1695年)に建てられたもので、深大寺で最も古い建造物なんです♪

午後3時半を過ぎると、少しずつ陽も傾いて参拝の人も少ない[目]
境内は、ひっそりシ~~ン・・・更に情緒が増して来ましたよ

IMG_7756s.jpg

お参りの清めの水場、落ちる水の音が響きます、冷たくて気持ちいい~[るんるん]

IMG_7768s.jpg

白壁に秋の木漏れ日~[ぴかぴか(新しい)]きらきら☆穏やかな日差しがアートしてます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7775s.jpg

大きな香炉から立ち上る、
ありがた~い煙を全身に浴びてお参りお参り[手(パー)][手(パー)]パンパン

IMG_7778s.jpg

何回も深大寺にはお参りしてるのに初めて気付いた
可愛いお顔立ちの石の仏様、蓮の花に鎮座されてます。
その下には・・・[がく~(落胆した顔)]

IMG_7777s.jpg

「へぇ~」廻すだけで、お経を唱えるのと同じご利益があるのかな?
重い石車をぐるぐる廻してお参り~チベットのマニ車のよう・・・ぐるぐる~

IMG_7771s.jpg

そろそろ、お腹も減ってきました~気付けば2時間も歩いて
到着してから、境内散策に夢中で何も食べてなかった・・・食いしん坊的には珍しい、ありえない(笑)

IMG_7765s.jpg

参道のお土産屋さんや、甘味処の団子やおしるこの幟が誘ってきます~[わーい(嬉しい顔)]
「あぁ、、どれもこれも食べたいっ!!」
「さぁ、何食べましょう~」

IMG_7787s.jpg

「じゃじゃ~ん」疲れも吹き飛ぶ[あせあせ(飛び散る汗)]「白玉ぜんざい」をいっただきま~す♪
甘い!甘い!あずきがいいんです[exclamation×2]~あずき、白玉、お漬物、絶妙コラボ[黒ハート]うふっ

IMG_7785s.jpg

そして、もうひとつ「葛餅とオールドビーンズ珈琲のセット」
こちらも、黒蜜ときな粉の鉄板!味わい深くて、ほんとに美味しかったです~[黒ハート]

ウォーキングしたご褒美に、大好きスイーツで締め括り[手(チョキ)][手(チョキ)]

IMG_7782s.jpg

風情溢れる佇まいのお店、人も居ない貸切状態、、、ゆっくり頂きました。
「あぁ、癒される~」お参りして良かったぁ、、、いい事あったでしょ[手(チョキ)](笑)

IMG_7783s.jpg

最後にお茶を頂いて、すっかり夕焼け空に、そろそろ帰らなくっちゃ[時計]
さすがに帰りも2時間歩くのはなぁ・・・[ふらふら]
元気はあっても、気力がな~い、調布まで歩いてバスで帰りましょ~GoGo

IMG_7790s.jpg

参道のお店もそろそろ店じまい、、、なんか寂しいなぁ~秋の夕暮れは哀愁いっぱいデス

IMG_7792s.jpg

食いしん坊は、温かくて美味しかった
”白玉ぜんざい”思い出しながら・・・調布駅へと向かうのでした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

「もう1杯いけるなぁ~まだ食べれる・・・あぁ~食べた~い(笑)」

チャンチャン[本]終わり

IMG_7786s.jpg

「ゲゲゲのMaccoさん」・・・涼を求めて深大寺めぐり 前編
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14



行楽の秋、出かけなくっちゃ勿体無い~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop8s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中です~遊びにお寄り下さいネ[クリスマス] 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 7

COLE

たくさん楽しまれたようですね!
by COLE (2012-11-18 15:30) 

アジアンキャッツ

COLEさん、こんばんわ!
秋楽しまれてますか☆日本の秋もっと楽しみます~♪
by アジアンキャッツ (2012-11-18 19:17) 

あじゃ

こんばんは!
何気にいいところですよね♪
甘味にやられたぁあああ!!
by あじゃ (2012-11-18 23:56) 

ヒロミ

白玉ぜんざい&葛餅美味しそうですね〜♪
深大寺散策を含めると2時間以上歩いた事になりますが
その甲斐がありましたね♪
帰りは調布駅まで歩かれたのですね!
さすがです(^_^)
by ヒロミ (2012-11-19 08:27) 

アジアンキャッツ

あじゃさん、おはようございます♪
深大寺、なかなか味わい深く良いお寺さんですよ!
甘味どころもいっぱいで誘惑多しです~(笑)

ヒロミさん、おはようございます~☆
深大寺散歩、頑張って歩いた甲斐があったというものです。
食いしん坊は自分に甘~い!ご褒美いっぱいです。
帰りは調布駅からバスに揺られ楽勝帰宅で午後6時で真っ暗@@

あまりにいいお天気で思いつきで出かけたけれど
バスがあるから気楽に歩けちゃいます~また歩きます♪

by アジアンキャッツ (2012-11-19 10:38) 

suzu*

ご無沙汰しちょりましたです^^
おしるこぉ~~♪
ウチも昨日食べたくて行った紅葉狩り。
列の長さに・・・あきらめてもぅたの^^
二杯は軽くイケちゃいますなウチも。
by suzu* (2012-11-19 12:22) 

アジアンキャッツ

suzuさん、秋深しですね~お元気ですか♪
おしるこにぜんざい、甘味は紅葉狩りには欠かせません(笑)
是非次回お出かけの時にはまとめて2杯!召し上がって下さい☆
by アジアンキャッツ (2012-11-20 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1