SSブログ

秋の箱根ドライブ・・・ススキの仙石原へGoGo!そして・・・ [旅行&トラベル]

秋真っ盛りの11月中旬の平日、[車(セダン)]お昼から箱根まで秋ドライブ
前日からの雨が嘘のようにすっかり上がって
澄み渡った青空が大きく広がります~気持ちイイ~[るんるん]

東京から1時間程で箱根湯本に到着
[わーい(嬉しい顔)]秋の箱根は久し振り、ぶり

IMG_8061s.jpg

上へ上へと[車(セダン)]ドライブ、ドライブ~紅葉がキレイですよ~♪
道路も空いていて、ス~イスイ! 「あっ!」 と言う間に、仙石原へ

IMG_8064s.jpg

秋の箱根は、紅葉だけでなく・・・・・
ここ!仙石原のすすきの草原が素晴らしいんですよ~♪
って、言いながら・・・ススキのこの時期は、初めて~行こ!行こ~う[手(グー)]

IMG_8072s.jpg

ほらっ![目] こんなに観光客の方々がゾロゾロ登って行きます~♪
ツアー観光の皆さんでいっぱい!

IMG_8074s.jpg

金銀に波打つように輝くススキの美しさ・・・ったら。。。キラキラ感動です~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8077s.jpg

さぁ~登りましょ~歩きましょ~[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8075s.jpg

下から見るより、歩き始めると案外先は長~い[たらーっ(汗)]・・・・けど、景色最高ですよ[手(チョキ)]

IMG_8083s.jpg

空、山、草原・・・すすきが風になびいて、波のようにウェーブ~[ムード]

IMG_8091s.jpg

ふぅ~♪ 到着、到着! やっぱり長かった
あそこから登って来たと思うと、気分爽快です[わーい(嬉しい顔)]わ~い[手(チョキ)]仙石原一望!

「ヤッホ~[るんるん]

IMG_8102s.jpg

でも、展望台のようなものがあるかと思ったら、
「エェ~[がく~(落胆した顔)]」 ただの行き止まりでした[パンチ](笑) そんなぁ~!Uターンです[ふらふら]

IMG_8092s.jpg

さっ!気を取り直して下り、下り、
逆光のお陰で、[ぴかぴか(新しい)]すすきが更に輝いて神秘的[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8098s.jpg

緑が広がる夏の仙石原は来た事があるけれど・・・秋のすすき草原☆銀秋も素敵~[黒ハート]
春は野焼き、冬は雪景色、どの季節もいいなぁ~♪

IMG_8107s.jpg

そして、やっぱり紅葉、もみじ、錦秋です~[カメラ]

IMG_8069s.jpg

黄色に赤、朱、自然の織りなす色はホント美しい~[揺れるハート]

IMG_8110s.jpg

秋のドライブは、「箱根スカイライン」へ[車(セダン)]だ~れも走ってません!・・・[耳]シ~ン
箱根独り占めしたような (こんな事もあるんだなぁ) 怖いような嬉しいような・・・?[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]
 
IMG_8117s.jpg

眼下には芦ノ湖~芦ノ湖も~思わず連呼、ますますハイテンション[グッド(上向き矢印)]

「ヤッホ~[るんるん]

IMG_8116s.jpg

穏やかな湖上を遊覧船が・・・いいなぁ~乗りたいなぁ。。
よく出来たジオラマを見てるみたいーー[exclamation×2] 可愛い~ガリバーになった気分です[どんっ(衝撃)]

IMG_8122s.jpg

芦ノ湖の反対には、[わーい(嬉しい顔)]わ~~~い!!見えたよ~富士山、富士さ~~ん♪ 
富士山を見ると、異常にテンション上がってしまう私[グッド(上向き矢印)](笑) 

IMG_8125s.jpg

そして最後は、
わぁ~~富士山が裾野までぜ~んぶ姿を見せてくれました
やっぱり美しい姿形ですよね!、、雪を被ってほんとキレイ。

家の近所からは、頭の先っぽしか見えない富士山に
[ムード]やっと会えた気がするなぁ~バンザ~イ、バンザ~イ[手(パー)][手(パー)]

[わーい(嬉しい顔)]今年もあとひと月足らず、元気に笑顔で行きましょう~富士山ヨロシクお願いしま~す[黒ハート]

IMG_8137s.jpg

[カメラ]多摩川からの富士山(二子玉川~喜多見)
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2011-12-14
[カメラ]関東富士見百景(成城~不動橋)
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2011-12-30



寒いですね!暖かく過ごしましょう[いい気分(温泉)]~今日も元気に営業中[手(グー)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 6

kuwachan

すすきがキラキラと輝いていて綺麗ですね^^
by kuwachan (2012-12-04 12:41) 

アジアンキャッツ

kawachanさん、こんばんわ~。
すっかり冬の気配になってしまいましたが
仙石原はススキが輝いてほんと綺麗でした~感動です♪
by アジアンキャッツ (2012-12-04 19:29) 

飛狼

ススキの大海原~!!!
登るのきつそうですけど^^;
富士山もキレイ♪
こんなに素敵な景色、目の当りにしたら、
テンション上がらないわけにはいきませんね
by 飛狼 (2012-12-04 20:51) 

magamaga

どれも素敵な風景ですね♪
by magamaga (2012-12-04 22:08) 

COLE

私も先日、箱根まで足を伸ばして来ました。いい時期でしたねぇ。
by COLE (2012-12-05 23:26) 

アジアンキャッツ

飛狼さん、こんにちわ~ススキの大草原きれいでしたよ♪
ススキの中に紛れて、かくれんぼなんかもいいかも(笑)
思いっきり秋の空気を吸い込んで気持ちよかったです☆

magamagaさん、こんにちわ。
素敵な風景、大きな自然に包まれるとホッとしますね♪

COLEさん、こんにちわ~。
この時期の箱根はいいですね♪自然のキャンバスの中
ドライブできて富士山も望めて最高でした☆


by アジアンキャッツ (2012-12-06 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0