SSブログ

2月22日は猫の日♪ Nyan♪ にゃん♪ ニャン♪ Happy Asian Cats♪ 2013. [旅行&トラベル]

[猫]今日は、年に一度の猫の日
2月22日ということでニャン♪ニャン♪ニャン♪

タイで出会った可愛い猫ちゃん達をご紹介
みんな街角で、のんびり幸せに暮してますよ~[わーい(嬉しい顔)]

neko8.jpg

まだ生まれて間もないチビッコ猫ちゃん![カメラ]カメラに興味津々
好奇心旺盛、怖いものなし・・・レンズに近寄って [目]「はにゃ?はにゃにゃ?」

neko4.jpg

チェンマイの食堂の昼下がり
「それにしても、お客さんいないにゃぁ~」
「今日は、あがったりだニャァ~。ふぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]

neko2.jpg

お寺の境内で黄色いポロシャツのおじさんに寄り添う2匹猫
明るい黄色はタイでは国王の色にゃんだ~。ボクも黄色着てるんだよ~♪
「プミポン国王、長生きしてにゃぁ~~[手(グー)]

neko7.jpg

屋台の猫ちゃん 「[わーい(嬉しい顔)]いらっしゃ~い、坊や、きょうは何にするニャァ?」

neko6.jpg

仮面舞踏会?2つの顔を持つ、チェンマイ美人
ちょっと悩ましいポーズで誘ってます・・・[キスマーク]カモ~~~ン(笑) 

neko1.jpg

「お母さ~ん!いい子で留守番してるから、早く帰って来てにゃぁ~!!」
ちょっとウルウル[たらーっ(汗)]でお見送りしてる、いじらしい子供猫ちゃんの兄弟♪

neko5.jpg

まだ赤ちゃんなのに、この老成した風貌(笑)・・・
眉毛もヒゲも、”ビヨヨ~~~ン” 立派過ぎ!「じいちゃんって、言うなよ~涙[たらーっ(汗)]うるうる」

neko3.jpg

「待て!お座り!」 「・・・ぼく、犬じゃないんですけど・・・ワンッ[るんるん]
「あっ、犬じゃなかった、猫だったワンっ[exclamation&question] あれ?犬だったかも (笑)」

neko10.jpg

[ちっ(怒った顔)]どこのもんじゃ?われぇ~」鼻息荒く振り返ったのは
カオサンを牛耳っているボス猫さん 「[がく~(落胆した顔)]怖ぁ~@@ド迫力[あせあせ(飛び散る汗)]
立派な首輪 「さすがボス!ネっ、ネックレスがお似合いですわ~~[ふらふら]

neko9.jpg

数年前タイ鉄道~バンコクへ向かう列車の中で、出会った
それはそれは、可愛くて、[猫][猫]美しい真っ白な猫ちゃん2匹
チェンマイからアユタヤまでの十数時間ずっと一緒
Maccoさんの膝の上で遊んでくれました[揺れるハート]
随分、大きくなってるだろうなぁ~元気かにゃ~会いたいなぁ
”猫カフェ” ならぬ ”猫列車” の[手(チョキ)]最高の旅でした
こんな出会いは、もう無いだろうなぁ~[ぴかぴか(新しい)]だからこそ ”一期一会” を大切にゃ・・・旅っていいね[ビール]



[バースデー]2月22日は猫の日♪ Nyan♪ にゃん♪ ニャン♪ Happy Asian Cats♪
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E7%8C%AB%E3%81%AE%E6%97%A5



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 4

にゃごにゃご

タイのねこ、耳が大きいのね。
かわいい。

by にゃごにゃご (2013-02-23 14:37) 

アジアンキャッツ

にゃごにゃごさん、おはようございます。
タイの猫ちゃん、そう言われると耳が大きめかも?
全体的にほっそり小ぶりで可愛いです~♪
by アジアンキャッツ (2013-02-24 08:53) 

suzu*

全部で・・・12匹だニャ~^^
ノラさんは ノラさんなりに人生(猫生)のニャンたるかが出てますな。
タイのお国がらか のんびりした風に見えまする。
幸せ顔の猫ニャン♪
幸せで居てくれて良かったじょ。
by suzu* (2013-02-25 12:12) 

アジアンキャッツ

suzu*さん、こんにちわ。
タイの猫ちゃん達も幸せ顔してますニャン♪
出会うたびに猫ちゃんから癒しパワーを頂いてます(^-^)*
by アジアンキャッツ (2013-02-25 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0