SSブログ

2013年 3月 世田谷 ”大蔵大仏 妙法寺” しだれ桜 ♪  [世田谷散歩]

IMG_9990s.jpg

(3月22日) 今年の春も、きれいに咲きました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9967s.jpg

”おおくら大佛、妙法寺のしだれ桜”・・・「今年も見れて良かったぁ~[るんるん]
これを見ないと、ご近所桜めぐりが始りません(^-^*)

IMG_9957s.jpg

青い空にピンクと白の桜が美しい~[ぴかぴか(新しい)]なんか清々しいなぁ~気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9972s.jpg

お参りがてら、近所の方々もお花見を楽しんで、の~んびり
近いし、小じんまりしてて、お花見にはちょうどイイんですよね~空いてるし[ムード]

IMG_0001s.jpg

そして毎年、伊豆の和菓子屋さんが「桜葉もち」を販売しているんですよ。
でも売れてしまったのか、まだなのか?誰も居ないし・・・桜葉もちも無し・・・食べたいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_9979s.jpg

ガラス越のさくらも [カメラ]なかなかナイスでしょ♪

IMG_9969s.jpg

そして、何と言ってもコチラ・・大きな古木のしだれ桜は圧巻です [目][目][目]
夜はライトアップもしていたんですよ。

IMG_9998s.jpg

「わ~い[わーい(嬉しい顔)] グットタイミングぅ~[手(チョキ)]
さっきの「桜葉もち」 ちょうど、伊豆から出来立てが到着しました♪ ナイス[exclamation×2]

IMG_9963s.jpg

「桜葉もち」 に境内に居た10人ほど (ほぼ全員) が並んで
小さな行列になったのが面白かったです(笑)
私だけじゃなくて良かった~!皆さんも食いしん坊で・・・うふ[揺れるハート]

IMG_9973s.jpg

やっぱり皆さん、花より団子? いえいえ、花も団子も[揺れるハート]・・・ですよね~贅沢ぅ~[ビール]
(朝の作りたてを、和菓子屋のおじさんが[車(RV)]伊豆から車で運んでくるそうです。)

IMG_9999s.jpg

今日は、たまたま渋滞にハマって、この時間になってしまったそうな、、
[手(チョキ)]ラッキー☆ ちょうどヨカッタぁ~ 「桜葉もち」 頂けて~[キスマーク]や~ん!美味ちぃ~[るんるん]

IMG_9976s.jpg

こうして[ムード]今年もおおくら大仏のしだれ桜を満喫させて頂きました
来年も宜しく~桜も、お餅も楽しみにしてま~す[るんるん]

IMG_9987s.jpg

[手(チョキ)]2012年 4月 世田谷 ”大蔵大仏 妙法寺” しだれ桜 ♪
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2012-04-10



サクラお花見も終盤の東京!見逃さないで~[わーい(嬉しい顔)]~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1