SSブログ

GWは、「安!近!短!」 ~ チーズケーキは、「安?ポン?短?」  (笑) [スイーツ&ケーキ]

今年のゴールデンウィーク[ぴかぴか(新しい)]
皆さん、如何お過ごしですか~お元気ですか~(^-^)
大型10連休でしょうか[飛行機]
それとも、カレンダー通り前半、後半型の「[車(セダン)]安・近・短」でしょうか?

<Asian Cats・GW中の営業のお知らせ>
ゴールデンウィーク中の 5月2日(木)~5日(日) までお休み致します
期間中もお買物頂けますが~6日(月)より、商品発送致しますので宜しくお願い致します

IMG_0795s.jpg

まずは、前半の3日間の東京は、[晴れ]好天に恵まれてポカポカ陽気~最高のお天気でした
後半の4連休も青空になるとイイですね~♪

IMG_0442s.jpg

新緑が目にもハートにも気持ちいい季節ですもの
思いっきり空気を吸いに外に出かけましょう~♪ と
近所の「次大夫堀公園」へ・・・散歩
連休で、いつもより賑わっていました[カメラ]

IMG_0797s.jpg

もうすぐ男の子のお祝い「端午の節句」段飾り、立派だなぁ~古民家に映えますネ!
と、、手前に供えられた柏餅に目が・・・[目]釘付け[モバQ] 美味しそう(笑)

IMG_0799s.jpg

タンポポを、[目]こんなにまじまじ見たの・・・子供のとき以来???記憶にない
吹いてみたら[ダッシュ(走り出すさま)]
あらら・・・・毛で覆われてた頭が、「キャ~!かわいい~[黒ハート]
「へぇぇぇ~こんなんだったんだぁ~」[わーい(嬉しい顔)]何だか微笑ましい~
「そうかぁ~ふわふわ毛が一本一本植毛?されてるんですね[パンチ]」 (笑)

IMG_0460s.jpg

柏餅の残像を目に焼き付けたまま・・・お散歩終了~自宅でおやつ作り[手(グー)]

かしわ餅は作れないけれど、コレならすぐ作れる~食べれる~♪
”安近短” ならぬ ”安ポン短” (安く!ポンっと簡単!短時間!) で焼けるチーズケーキ(笑)

比較的簡単に出来て、見栄えも良くて、美味しいと3拍子揃ったケーキ
そんな訳で我が家では、度々作るのでブログ登場率も高いです~

IMG_0234s.jpg
(あ~!しぼんじゃった~)

今回は、型に入れて焼いたチーズケーキとココット型でスフレ風の2種類
同じ生地なのに、不思議と型を変えたり、焼き時間を変えるだけで
これまた違う味わい、舌触りになるのも楽しいです~[るんるん]
自由にお試しケーキ作れるのが家カフェの醍醐味ですぅ~(^-^*[手(チョキ)]

IMG_0240s.jpg

出来立ては膨らんでたのに、、、[がく~(落胆した顔)]命短しスフレちゃん・・・[たらーっ(汗)]待ってぇ~!!
ナント・・・ほんの数秒で見る見る萎んでいきます~(涙)
しぼんでしまったので、自家製マーマレードでお化粧して頂きましょ~☆

「ふわふわ~滑らか~美味しいです~マーマレードにも合います[わーい(嬉しい顔)]

[黒ハート]「ふわっ!とろっ!チーズスフレが焼けたよ ♪」 ~ ☆ハッピークリスマス☆
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2011-12-22

IMG_0245s.jpg

「あれ![猫]見ちゃった!」
maccoさん、たまにはボクにも持って来て~にゃ~[ちっ(怒った顔)]

5月1日は「[TV]世界ネコ歩き」だよ~忘れないでにゃん! [手(パー)]ハ~イ

IMG_9674s.jpg

[ぴかぴか(新しい)]4/30 (火) 19:30~ BSプレミアム
「世界ふれあい街歩き~人気!タイ・ベトナム・マレーシア・スペシャル」 [バス]アジア旅しましょ

[ぴかぴか(新しい)]5/1 (水) 21:00~ BSプレミアム 「岩合光昭の世界ネコ歩き」 楽しみ~

coffeetop7s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中です~遊びにお寄り下さいネ[クリスマス] 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 9

katakiyo

次大夫堀公園が近くにあるから羨ましいです。
この季節十分公園を味わってください。間もなく田植えがあると思います。
by katakiyo (2013-04-30 05:54) 

ふうまま

おはようございます。
私も昨日お散歩の途中にタンポポの写真撮りました。
チーズケーキ美味しそうですね~♪
世界ネコ歩き、明日ですね~楽しみです。

by ふうまま (2013-04-30 08:54) 

ようこくん

チーズケーキが美味しそう過ぎて
お昼ごはんを食べた後なのに
小腹がグーグー鳴っています(>_<)
by ようこくん (2013-04-30 12:32) 

FTドルフィン

ケーキもネコも、大好きです!(笑
by FTドルフィン (2013-05-01 06:53) 

アジアンキャッツ

katakiyoさん、こんにちわ♪
次大夫堀公園が近くて良かったぁ~!です(笑)
田植えの土起し始ってましたヨ、行事いっぱいで楽しみです。

ふうままさん、こんにちわ~連休ゆっくり過ごされてますか?
タンポポ可愛いですよね~春のフワフワに癒されます。
世界ネコ歩き、今夜ゆっくり楽しみましょうね~♪

ようこくんさん、ありがとうございます。
チーズケーキの誘惑・・・お腹一杯でもケーキは別腹
maccoさんも、今お腹の虫が鳴いてます~キュルル(笑)

FTドルフィンさん、こんにちわ~♪
ケーキもネコも大好き!一緒です~癒されます(^-^)

by アジアンキャッツ (2013-05-01 11:27) 

ナツパパ

うう...GWは後半も(...も)お仕事が入ってしまいました。
自営業はつらいなあ。
by ナツパパ (2013-05-01 17:40) 

飛狼

連休前半は、お出かけ日和でしたね^^
楽しいGWを~!
by 飛狼 (2013-05-01 19:41) 

suzu*

チーズパンに芋パン♪
またまた見ない内に 甘いもんが載っとるや~ん^^
芋パンやと朝食にええな?
チーズは・・・午後のひとときのティータイムかと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2013-05-05 07:05) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、GW後半もお仕事・・お疲れ様でした(涙)
明けは、少しお休みなさって下さいね~♪

飛狼さん、こんにちわ~☆
GW後半も最高の行楽日和でしたね!
どちらかお出かけされましたか、リフレッシュできました♪

suzu*さん、こんにちわ。
毎度まいど食べ物ばかりでスイマセン(笑)
毎日、美味しく食べられる幸せ噛締めてます~♪

by アジアンキャッツ (2013-05-06 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0