SSブログ

湘南グルメ~ロールケーキとわらび餅 「幸せのぐるぐる~」 [スイーツ&ケーキ]

先日、百貨店に行ったら、ちょうど 「湘南フェスタ」 やってました~♪

湘南と言えば[ぴかぴか(新しい)]・・・・・夏!海!ドライブ!デート!
なんと言っても、桑田さんのサザン。 夏歌チューブ。 思い出の江ノ島。 可愛い江ノ電。
そんな世代のmaccoさん~ ”湘南” と言うだけで[わーい(嬉しい顔)]ソソラレマス~ 最近は、しらす丼かな[モバQ]

IMG_0651s.jpg

そんな湘南の波に引き寄せられ[黒ハート]・・・ちょっと覗いたつもりが
まんまと!試食の罠に食いついてしまいました 

「パクパク・・・・パクパク・・・・(魚かっ!) いえいえ、豚ちゃんの方かも・・・[たらーっ(汗)]」 (笑)

IMG_0657s.jpg

今回は、試食させて頂いた生チョコが、絶品で、ほんとに美味しかったので[わーい(嬉しい顔)]
ロールケーキ大好きMaccoさん!・・・・間違いないでしょう!と、

日本初の生チョコ発祥のお店 「SILSMARIA」さん の
「公園通りのシルスロール」を頂きました♪  http://www.silsmaria.jp/

IMG_0658s.jpg

「ドド~~ン!!」久し振りのチョコ三昧☆
そう言えば・・・チョコレートのロールケーキは初めてかも☆

さすが湘南!こんがり焼けた小麦色のお肌にメロメロ [キスマーク](笑)

IMG_0660s.jpg

しっとり焼けたチョコスポンジに、ぐるぐると巻かれたチョコとクリームの層
真ん中に生チョコさんが、ドーン! 色んな味わいと食感のチョコレートのぐるぐる~[手(チョキ)]

IMG_0666s.jpg

チョコレートの渦@@@ ”幸せのぐるぐる” にテンション上がります~[グッド(上向き矢印)]
濃厚・滑らか・しっとり・優しい口どけ・・・・「[わーい(嬉しい顔)]あ~ぁ~~~~~♪ 美味しいに~感謝、感謝♪」

IMG_0668s.jpg

そして以前、[わーい(嬉しい顔)]食べて美味しかった
「鎌倉・こ寿々さんのわらび餅」 も外せません。 「嬉しい~[手(チョキ)]
もっちりしていて、美味しいんですよね~わらび餅最高~[手(グー)]

Maccoさんのわらび餅 : http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%B3%E9%A4%85

IMG_0672s.jpg

ロールケーキとわらび餅・・・ ”Macco ジャパン” の最強2トップ
Maccoさんは、胃袋に、、、[サッカー]ゴール2発!決めましたよ~(笑)[パンチ]

”ザック ジャパン”  アジア最終予選!!オージー戦 、、、、、、
[ぴかぴか(新しい)]今日こそW杯決めてちょ~頑張れニッポン!

IMG_1305s.jpg

おまけ・・・モン族の手刺繍~「幸せのぐるぐる」  ぐるぐるは、笑顔を運んでくれます[ムード] ご馳走様でした。


~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 7

ふうまま

こんにちは。
湘南フェスタ・・・いいですね♪
関西でも開催してほしいです。
ロールケーキ美味しそう~
チョコ好きにはたまりませんね。
by ふうまま (2013-06-04 15:55) 

tomo

わぁ~、ロールケーキ本当に美味しそうですねぇ~^^
by tomo (2013-06-04 19:55) 

アジアンキャッツ

ふうままさん、おはようございます♪
湘南フェスタ是非、関西でもやってほしいですネ。
生チョコのロールケーキ美味しすぎて
写真を見て思い出しては食べたくなります~(笑)

tomoさん、おはようございます~☆
ロールケーキ、、とろける美味しさでしたよ~ゴックンです♪
by アジアンキャッツ (2013-06-05 08:52) 

magamaga

湘南ファスタ、やってほしいです♪ロールケーキ、美味しそうですもん。
by magamaga (2013-06-05 21:19) 

アジアンキャッツ

magamagaさん、おはようございます~☆
ロールケーキ美味しかったですヨ!
湘南フェスタ、夏に向け各地で開催されるといいですね♪
by アジアンキャッツ (2013-06-06 09:13) 

FTドルフィン

江ノ島の玉屋の江ノ島羊羹も
なかなかイケマスよ!

by FTドルフィン (2013-06-08 13:45) 

アジアンキャッツ

FTドルフィンさん、こんばんわ~♪
江ノ島羊羹!買おうかと迷って買わずに帰って来ました(涙)
美味しいんですね~今度は必ず買います、食べます~(^-^*
by アジアンキャッツ (2013-06-09 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0