SSブログ

大きくな~あれ♪可愛いバジルちゃん [maccoさん日記]

東京は、また暑さが戻ってきて
ベランダの陽射しが痛いほどです
しばらくお休みしてた
蝉の鳴き声も激しくなりました♪

連日の雷雨やらでこのまま秋に突入か?
と寂しく思っていたけれど思い出してみると
毎年、まだまだ9月も半ば過ぎまでは
こんな風に残暑だったなぁ~☆
maccoさんも今日は思いっきり露出系!
バティックのキャミソールで過ごしてます(^-^*)

最近、我が家にバジルちゃんが仲間入り[るんるん]
以前にもバジルはもちろんローズマリーや
ミントやラベンダーなど、お料理にと思って
いっぱいハーブを育ててみたけれど
1ヶ月もしないうちに鉢ごとダメにしてしまい・・・

何故なら、どれもこれもちゃんと育たないうちに
「さぁ、きょうはパスタにバジル入れちゃお~♪」
「サラダのアクセントに、きれいなミントちゃん♪」
などと言いながら遠慮なく食べてしまうものだから
あっ?!・・と言う間に鉢の中央には寂しげな茎だけ(^^;
ほんと、待てなくてごめんなさい・・・。

それ以来ハーブは食べる分だけ買う!と決め
鉢で買うのは我慢、我慢、ず~っと我慢。
ちょっと寂しい事になっていたのですが・・・
先日、元気そうに大きく育ってしまった
バジルをご近所の園芸センターで見つけ
「これならしばらく鑑賞したあと、ちょっとだけ頂いて
後は挿し木にして増やしてからいっぱい食べよう~♪」
と食いしん坊は閃いてしまったのでした。

harb.jpg

「根を出せ、葉を出せ、バジルちゃん♪」
と毎日ハッパをかけつつ育てているところです
う~ん、可愛い!新鮮で美味しそう~[揺れるハート]
もうちょっと育ったらmaccoさんが食べてあげるからネ!!


maccoさんの食べる事にかける情熱?
執着心があまりに強いので最近は
家人から「今、羞恥心とか悲壮感とか
新しいユニットが売れてるけど
執着心と言う名前で出れるね♪」
と言われてるのですが・・・(^^;

ふ~ん、「執着心」ねぇ・・有り得る?!
なかなかイイかも~[揺れるハート]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0