SSブログ

大家さんの愛らしい柿がやって来た♪ [maccoさん日記]

秋になってご近所の色づいた柿を見るたび
「あんなに熟れているのにどうしてみなさん
枝からもぎもせずほおっているのかしらん??」
食いしん坊maccoさんはずっと気になって気になって
しつこい位、maccoさん日記にも書いてますけど(^^;

念が通じたのかついさっき大家さんが
「ウチの柿がやっと美味しくなったから
少しだけどお裾わけ~食べてね♪」
おぉ~~~!!待望の柿さまぁ~[揺れるハート]

先週、あまりの柿恋しさにスーパーで
次郎柿を買い美味しく味わったものの
なんか違うなぁ・・・こんな完成された味じゃなく
昔食べた家の素朴な柿が食べたいなぁ・・と
寂しく思っていたところに福の神の大家さん登場★
紙袋の中には可愛く並んだ柿ちゃんが8個
嬉しいなぁ~ったら嬉しいなぁ(^^*

去年の暮れには「お正月用にどうぞ~」と
お庭で摂れた大小のおミカンをドッサリ!

ベランダのすぐ下に大家さんの庭があり
去年は早い時期から色づいていく
ミカンの様子を気にしながら
お洗濯もの干していたので大家さんが
「毎日、ベランダからミカンを楽しみに
眺めていたから、収穫したからには
お裾わけしない訳にいかんだろう・・」

なんて事になってしまったのだと思います(^^;ほほ

今年は柿を頂けるなんて~幸せ[るんるん]
それにしても柿のこの幸せ色ったら
まあ~るくて不揃いなのが可愛いんですよネ!
やはり持つべきは親のような大家さんです~(^-^)*
ありがたや~感謝、感謝です♪

kaki1.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0