SSブログ

今年も1年ありがとうございました~新年もスマイリングゥ~♪世田谷散歩 [maccoさん日記]

今年も1年アジアンキャッツに
ご来店下さって可愛いがって頂き
本当に本当にありがとうございます(^-^)

アジアンキャッツの年内の発送は
[時計]明日30日の午前11時までの
ご注文分まで年内に発送となります。

以降は新年7日よりの発送となります。
お正月にお急ぎの商品がございましたら
30日午前11時までにご注文下さいネ!

●12月31日より1月6日までお正月休み●

年末年始のお休みの期間中も
いつもどおりお買物頂けますので
どうぞご利用下さいね~[るんるん]

maccoさん日記ブログも年末からお正月の間
年越し蕎麦を頂いたり、お餅を食べたり、
まめまめしく働けるようにと黒豆も年の数ほど食べたり(笑)
食べる事が忙しくなりますのでお休みを頂きます~(^-^*)

みなさんはどんな年越しされるのでしょう

[晴れ]今年最後の冬晴れ散歩の様子を楽しんで下さいね♪

世田谷の田舎にある我が家から出発☆
すぐ近くにこ~んな長閑な川があるんですヨ!

1228a.jpg

水鳥たちものんびり、どっぷらどっぷら♪

1228b.jpg

そしていつも見かけるこれは白鷺??
鳥には滅法弱くて種類がわかりませんの(^^;

1228c.jpg

そして先日の次大夫掘公園に続いて
またまた世田谷の民家園めぐりしてきました。
家から歩いて30分ほどの「岡本民家園に到着!」

1228d.jpg

ここも立派な古民家でしょう~茅葺屋根と
広い縁側が気持ちいいんです♪
冬のぽかぽかのお日様に温められて
いつまでもぼぉ~っとしていたいですねぇ・・・猫みたいに。

1228e.jpg

中には囲炉裏があってほっとしますね~
灯りもほわ~んと優しくて和みます
やっぱり日本の古民家っていいなぁ・・・(^-^)

1228f.jpg

昔おばあちゃんの家でこんなの見たことあるぅ~パチリ☆
石臼かな?穀物を粉にしたりする道具だと思うけど違うかしらん。

1228g.jpg

そしてそして「わらじ」も!
こんなの編んでみたい~地球に優しい感じがいいなぁ。

1228h.jpg

この日はちょうどお正月ようのお餅つきだったようで
maccoさんが辿りついた時には既に終わっていて
つきたて餅にありつけず・・・とても残念でした(^^;トホホ

1228i.jpg

昔は杵と臼でペッタン!ペッタン!
つきたての柔らかいお餅の美味しかった事!
つきあがる傍から、あんころ餅にしてパクパク
たらふく食べては田舎のおじいちゃんに
「お正月の餅がなくなるぞ~!」と叱られたりして@@
大人になっても変わってないなぁ・・・(^^;ハハ
天ぷらもお餅もつまみ食いこそ美味しいんだなぁ~♪

1228j.jpg

民家園を後にして次は世田谷の野菜を買いにJA農協さんへ♪
近くの農家の方々が作った新鮮野菜が並んで
行くと帰りが大変なほど買ってしまうのがねぇ・・・
まさに買出し隊になっちゃいます。
この日もじゃが芋やら小松菜やらサトイモやら
いっぱい、いっぱ~い買って手がちぎれんばかりに@@

実はこの販売所に行くのには本当の目的が・・・
2階がカフェレストランになっているんですね~ふっふ[揺れるハート]
世田谷の新鮮野菜や卵などを使った食事やお茶が頂けるんです~(^-^*)

美味しい珈琲とケーキ、可愛いでしょう~♪
この日はブラウニーとキャラメルシフォンケーキでお茶タイム
幸せ、幸せ~こんな甘いご馳走がぶらさがってるなら
どこまでだってお散歩、お散歩、楽しいなぁ~デス[揺れるハート]

1228k.jpg

1228l.jpg

そして多摩川の土手に続く道すがら出会った猫ちゃん[ハートたち(複数ハート)]

1228n.jpg

ラブラブでございます~労わりあって思いあって仲良し♪
こうでなくっちゃネ!maccoさんも見習わなくっちゃデス!

1228m.jpg

多摩川も夕暮れ時、まさに黄昏時です
あ~青と黄金色の美しい空に溜息・・・
今年もいっぱいありがとう~っ♪♪

1228o.jpg

広い空に黒い点々がいっぱい~!なんじゃこりゃ?

1228p.jpg

あっちの空にもこっちの空にも・・・・いっぱい
しばし見とれてシミジミした気分になった夕暮れ時

1228r.jpg

今日も遠くの富士山が美しいシルエットに♪
あ~いつ見てもありがたや、神々しいお姿

1228q.jpg

あの黒い点てんの正体は「ムクドリ」だそうで
maccoさん同様、空をずっと眺めていた
おじさんが教えてくれました、そうかぁ「椋鳥なんだ」
それにしても凄いでしょう~@@

ヒッチコックの鳥をちょっと思い出したりして
可愛い鳥なのにこれだけいるとちょっと怖いかも・・・(^^;

1228s.jpg

むくどりさん達もみんなで仲良く巣へ戻って・・・
また来年もいっぱい楽しい散歩ができますように~♪

1228t.jpg

今年も1年本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します~m(__)m

みなさまもどうぞ良い新年をお迎え下さいね[揺れるハート]


Asian Cats Home http://www.asian-cats.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0