SSブログ

新しい年のはじめに携帯もおNewでスタート♪ [maccoさん日記]

2009年のはじめに備えて去年の暮れに
ついに携帯も買換えたmaccoさん(^-^)

なんと10年近くは使っているような?
年代物の携帯を愛用していたのでした。
携帯ショップの人もコレを見るなり笑いを堪えて
「わぁ~久し振りに見ました、懐かしいですね」
と言われた代物です(笑)

だってJフォンですからっ!その後、ボーダフォンになり
今はソフトバンクですものね~歴史だなぁ・・・♪

keitai1.jpg

ネットショップをやっているものの
本来は超がつくほどのアナログ人間ゆえ
携帯だって無くても平気な暮らしぶりですが
年に数回ほどは「やっぱり無いと不便だなぁ・・・」と
思うところもあり、解約する訳にも行かず
今回お気に入りの猫ちゃん携帯から
新しい携帯に買い替える事となりました[揺れるハート]

keitai2.jpg

これも携帯会社さんから
「もうあなたのすご~く古い携帯は
春からお使い頂けなくなりますから
お早めにお店にお越し下さいませネ!」
てなお便りを頂いて
「そうかぁ・・・使えなくなっちゃうのかぁ
今まで何度も新機種のお誘いがあっても
頑固に猫ちゃんを使い続けていたけれど
そんな事情ならどうにも仕方あるまい・・」
と言うような事情で新しい携帯を持つ事に。

keitai3.jpg

しかし・・・・まぁ、色んな機能があり過ぎて
電話番号の登録ひとつ満足に出来ず
説明書片手に携帯をいじり続けて何時間
結局メールも打てずにグッタリでございます(^^;
電車の中で片手でもの凄い速さで
メールしている人は神業ですね・・・有り得な~い!!

いつになったら携帯を使いこなせるようになるのやら・・・
やっぱりmaccoさんには必要なかったかも??

keitai4.jpg

でもいい事もありました[揺れるハート]
こんな可愛い「しゃべるおやじ犬」がついてきたんですヨ~♪
「おやじ、がんも!」 「ボーイズビィーアンビシャス!」とか
「お前に別件などない!」なんてしゃべってくれちゃう。

なかなか面白くて朝起きたら、
まずお腹を押して運だめし(^-^)
今日はなんて言うかな?
「意思が弱い!!」この言葉が出た日は
「そうだ私は意志が弱いのだ・・頑張らなくっちゃ♪」などと
呟きながら気合を入れてお仕事お仕事デス。

さぁ今日も1日楽しいことありますように[揺れるハート]

Asian Cats Home
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0