SSブログ

節分は雪景色と早咲きの河津桜♪ [maccoさん日記]

きのうは東京にも2年ぶりの積雪
朝日を受けてまぶしく輝いてキレイでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2904s.jpg

前夜から降り始めていたので
いっぱい積もってたら小さな雪だるまでも作ろうかなぁ~と
ちょっとワクワクしながら目覚めたmaccoさんでしたが
我が家のベランダには僅かに7cmくらい・・・。
ちょっと雪だるまには足りないなぁ~残念でっしゅ[雪]

sakura.jpg

近づいてた春も、また遠くに行ってしまったような感じだけど
ご近所にある早咲きの河津サクラは蕾がこんなに膨らんで
「早く、お日様ぽかぽかの日に咲きたいヨ~♪」
と、青空に向かって囁いていました(^-^*)

澄み渡った青空に可愛い桜色待ち遠しいです[揺れるハート]

さてさて、きょうは節分♪
太い太い恵方巻きも頬張って
歳の数ほどドッサリお豆さんも頂いて
健康を願って家の鬼さんも追い出さねば[パンチ]


Maccoさんのタイ・チェンライの旅珍道中・・・更新中!
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/


楽しいアジアンスタイル Asian Cats
http://www.asian-cats.com


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ktow

我が家も造ったのですが 目玉に使った クルミがなくなってるんですよ~
by ktow (2010-02-03 19:12) 

アジアンキャッツ

いいですね~雪だるま作れたなんて羨ましい!
童心に戻れて雪遊びって楽しいですよね♪
それにしても目玉に使ったクルミさんは何処?
鳥さんがありがたく啄ばんで飛んでったのかも(^-^)
by アジアンキャッツ (2010-02-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0