SSブログ

2010年 4月 桜満開~♪世田谷成城さくら散歩♪~「成城マルメゾンのサクラのレアチーズケーキ」 [スイーツ&ケーキ]

東宝撮影所脇の仙川沿いの桜のアーチを抜け
成城学園駅へとサクラ散歩は続きます・・・駅北側の「成城さくら祭り」へ

毎年この時期に開催されるけれど上手く日にちが合わず
3年ぶりのサクラフェスティバル~楽しみ♪

「花より団子」のmaccoさんも桜だけは特別
「花も団子も!」欲張りたいのです~(^^)
だって成城の名店の桜餅やお花見団子や
ケーキのお店も並ぶんですよ~むふふ。

途中、鮮やかピンクの枝垂桜・・・素敵ですね~!

IMG_4302.JPG

数年前にキレイになった小田急成城学園駅を抜け

IMG_4315.JPG

「おぉ~!この人だかり!盛り上がってますよ~♪」

IMG_4306.JPG

「桜は上だよ~!」・・・みんな露店に夢中
みなさんも花より団子らしい・・・(^^;

IMG_4307.JPG

メイン通り脇にも桜の街路樹
さすが成城!お屋敷と桜が似合います

IMG_4308.JPG

IMG_4312.JPG

ちょっと、路地裏に進むと成城では老舗の有名店
隠れ家のような一軒家風ケーキ&カフェ 「成城マルメゾン」が
(大昔は、駅前にあったけど・・・住宅街に移転)

IMG_4313.JPG

まるで導かれたように・・・来てしまったのでした(確信犯!バレバレ)
休日の桜祭りともあって、店内のカフェは満席


季節の果物のケーキやシュークリーム、可愛いマカロン
手作りの上等なチョコレートやクッキーもいっぱい!
ショーケースには可愛くて美味しそうなケーキがズラリ
ロールケーキと迷ったけれど、きょうは桜の季節にピッタリな
「桜のレアチーズケーキ」を買って帰るのでした・・・ウキウキ[揺れるハート]

IMG_4311.JPG

帰りも桜並木を通って・・・桜の木が多い!成城で御座います

IMG_4317.JPG

青空も見えて来て、桜が輝いてステキ~♪

IMG_4319.JPG

もう一回、仙川沿い・東宝撮影所を通ってお家へ・・・みんなゴジラに夢中

IMG_4335.JPG

「来年までサヨナラ~儚いような♪ありがたいような♪」

IMG_4329.JPG

「ジャ~ン!」 桜のレアチーズケーキ1本買いでございます(^^)

IMG_4340.JPG

わ~い!早速、お家でゆっくりカフェタイム♪

IMG_4341.JPG

さすが!成城の老舗「マルメゾン」
上品なレアチーズケーキほんのり桜の香り・・・パクパク
と~ってもおいしゅうございます。

あ~これでmaccoさんの今年のお花見も終わりました。任務完了!!

次は5月の連休明け渋谷代々木公園のタイフェスかな♪

IMG_4342.JPG


coffeetop7s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中です~遊びにお寄り下さいネ[クリスマス] 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html






nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

koume

ご訪問ありがとうございました。
成城ってこんなに桜の多いところだったんですね。
知りませんでした(昔目黒と世田谷の境目に住んでたんですけどね^^;)
桜の名所と言われる場所も素敵ですが、
人の少ない住宅街で桜のトンネルの下をお散歩って素敵ですね。
最後のケーキがまた美味しそうです♪
by koume (2010-04-04 13:01) 

水無月

私も花より団子派です^^
なんとも贅沢なケーキですね~とてもおいしそうです。
桜並木ももちろん美しいです。
by 水無月 (2010-04-04 13:43) 

ある

淡い桜の感じが良く美味しそうですね(^^)
by ある (2010-04-04 13:46) 

ハゲアメリカーノ

はじめまして!
成城の桜は素晴らしいですよね。東宝の映画スターも見つめてきたことでしょう。チーズケーキ~~も贅沢ですね。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-04 13:49) 

アジアンキャッツ

成城桜散歩に遊びに来て下さってありがとうございます。
春になると毎年の事ながら、街のあちこちが淡い桜色に染まって
「成城ってこんなに桜があったんだなぁ~♪」と嬉しくなります。

maccoさんの住んでいる庶民の街、喜多見から坂を登って
贅沢なお屋敷いっぱいの成城までお散歩するのは楽しいです。

桜って日本人にとって特別な花ですよね!感動します。
花も団子(ケーキ)も楽しんで桜の季節を味わいたいですネ~(^^)
by アジアンキャッツ (2010-04-04 14:31) 

Hydeaki

いつもnice!ありがとうございます。
季節柄、何処のお店も”サクラ”をメインとしたスイーツを出してますが、このお店のレアチーズは品があります。さすが老舗”マルメゾン”
by Hydeaki (2010-04-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1