SSブログ

夏菓子探検隊???ぷるるん♪ つるり♪ 可愛い過ぎ~「たねやさんの蓮子餅」 [スイーツ&ケーキ]

美味しい日本の夏、メイドインジャパン♪
エキゾチックジャパ~ン♪

まだまだ続くmaccoさんのプルプル夏菓子探検隊・・・いつのまに?(笑)

お気に入りの「たねや」さんの
蓮の根の粉から作り出された夏の和菓子
「蓮子餅(はすこもち)」でございます・・・限定品なのでもう売ってないと

たねや http://taneya.jp/index.html

IMG_5670.JPG

「ぷるるん、ぷるぷる、ぷるっぷるっ!」

暑い夏の汗もス~ッと引いていくような
涼やかな水菓子・・・見た目にも期待できますね[揺れるハート]

IMG_5671.JPG蓮の

花に宿る露のような・・・透明感が涼・涼・涼です
可愛いくて、なんだかいじらしい~♪

風船に閉じ込められた露
まんまるの可愛いフォルムを
添付のピンでぷちっ!と突付くと・・・・器に勢いよく飛び出して
「つるりん~ぷるぷる~」蓮子餅が揺れてますよ

IMG_5674.JPG

お味は、優しい甘みで上品な喉越し~「美味しい~♪美味しい~♪[わーい(嬉しい顔)]
ねっちりしてるのに、つるるんプルプル食感
(わらび餅とも違う食感ですよ)

これは、ハマリますよ~何個でも食べ続けたい感じ
さぁ、もう1個、、、プチッ!堪んな~い!止りませんよ~!!

暑い夏にピッタリの水菓子「蓮子餅」おすすめで~す
[揺れるハート]蓮の花を愛で根っこの澱粉まで頂いてありがたい花でございます

「蓮のお花に♪蓮子餅♪バンザ~イ」

IMG_7231s.jpg

コチラは、タイ・バンコクの花市場「パーククローン市場」で売られていた
ふっくら可愛い蓮の花です~お釈迦様のお花・・・癒されます[黒ハート]
こぶし2個ほどの大きさ蕾・・・存在感もありますぞ

バンコクのチャイナタウン北側に、お花市場の「パーククローン市場」があります
見るだけでも幸せな気分にさせてくれるのに、お値段もお安いんです
・・・チャイナタウン観光ついでに、お時間のある方は覗いてみてね

この花市場、24時間営業とか

IMG_7233s.jpg

「もうすぐ夏休み♪そうだ!タイへ行こう!」


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

Asian Cats Cafe
住所 : 東京都狛江市岩戸北4-17-11 1F(お隣と2Fは自然大学校さん)
小田急線・喜多見駅から徒歩7分ほど
世田谷通り沿い 二の橋交差点角(びっくりドンキー向い・・ニトリより1分)
営業日:木・金・土・日(4日間)
時間 :11:00~
お問合せ:asiancats2000@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



nice!(64)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 17

クレー

すごーく おいしそうですね 涼しげだし
タイにもいってみタイ         もも太郎より
by クレー (2010-07-13 15:53) 

hayama55

こんばんは。
蓮子餅、プルプルしていておいしそうですね。
蓮のお花もこうしてみるとすごいです。
食べちゃうのかな?
by hayama55 (2010-07-13 20:58) 

Live

どんな甘さかなのと食感が気になりますね。
by Live (2010-07-13 21:14) 

アジアンキャッツ

もも太郎さん、是非タイへ行ってみてニャン♪
魅惑の猫ちゃんが路地裏にいっぱいですよ。

hayama55 さん、Liveさん
蓮子餅と蓮の花、ふっくらきれいでしょう~!
ぷにゅっとした優しい甘みとプルプル
お盆を迎える頃に頂きたくなります(^-^)
by アジアンキャッツ (2010-07-13 23:52) 

ぶりき

はじめまして!niceありがとうございました~。
蓮子餅、プルプルしてておいしそうですね~。
もう売ってないんですか・・・残念。
数日前二UPされてたチーズケーキ・・・どうしても忘れられなくて、取り寄せることにしました。
今から楽しみです♪
by ぶりき (2010-07-14 13:30) 

hetian

こんにちは。
夏にピッタリのひんやりぷるぷるのデザートですね。
見てるだけで涼しくなります。
ポチ!
by hetian (2010-07-14 18:34) 

ne3

蓮子餅おいしそ~!食べたいです~(=´∇`=)
タイの市場もいいですね!
治安が安定したら先で行ってみたいです(=´∇`=)
by ne3 (2010-07-14 19:14) 

kuwachan

こんばんは。
蓮子餅は食べたことがありませんが
「たねや」さんのお菓子はどれも美味しいですよね☆

by kuwachan (2010-07-14 20:42) 

アジアンキャッツ

ぶりきさん、こんばんわ♪
京都のチーズケーキお取り寄せされたんですね!
わぁ~届くのが楽しみです(何で私が?笑)
期待を裏切らない美味しさだと思いますヨ☆

hetian さん、ne3さん、kuwachanさん
蓮子餅、季節が短いのが残念ですが
だからこそ美味しさもひとしおかもしれませんネ。
今年は終わりましたが来年は是非召し上がってください♪
by アジアンキャッツ (2010-07-14 21:01) 

kazutoku

ご訪問ありがとうございます。
by kazutoku (2010-07-14 21:46) 

クローヴ

蓮の花、すてき〜♪です。
by クローヴ (2010-07-14 22:06) 

さまんさ

ご訪問ありがとうございました!!

蓮子餅
おいしそー☆

蓮の花の見た目が大好きです。
蓮の花モチーフのTシャツなんかあったら
迷わず買ってしまいます。
by さまんさ (2010-07-15 01:02) 

アジアンキャッツ

蓮の花、ふっくら可愛くて優しくて
美しくて癒されますね~♪
by アジアンキャッツ (2010-07-15 15:36) 

ram

たねやさんのお菓子は、本当に
目にも美味しいですよね^^
風船に入った和菓子は興味津々^^
下の、蓮のふっくら花もお菓子かと
思っちゃいました^^
by ram (2010-07-15 19:39) 

youzi

美味しそう~。
これは暑い時にぴったりですね。
by youzi (2010-07-15 22:40) 

furufuru

ご訪問ありがとうございます☆
蓮のお花も好きですが、もうこの
「蓮子餅」に一目ボレです。
わたしもプチンとやってみた~い!!
by furufuru (2010-07-16 13:41) 

アジアンキャッツ

卵味のボンボンアイスや
こんな丸い羊羹ありましたよね?
懐かしさも含めて「蓮子餅」バンザーイです。

プチン!と弾けさせたいですね~(笑)

和菓子やさんって、ケーキやさんほど
派手さはないけれど隠れた名品、
季節の限定和菓子がいっぱいです。

蓮子餅のような発見があるから
たま~に、じっくり覗くのが楽しみなんです☆
by アジアンキャッツ (2010-07-16 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0