SSブログ

「ゲゲゲのMaccoさん」・・・涼を求めて深大寺めぐり 後編 [旅行&トラベル]

IMG_6407.JPG
深大寺山門からの眺め、いい感じでしょう~ナイスショット![カメラ]

猫のお墓参りや深大寺境内散歩も終わり・・・
さっ!いよいよお待ちかね~「鬼太郎茶屋」でお茶しましょ~[演劇]
「スイーツ♪スイーツ♪ランランラン♪」

IMG_6433.JPG

相変わらずの「ゲゲゲ人気」で繁盛!繁盛!・・・いい事です

IMG_6383.JPG
「おっ!こんな所にも」 見上げれば木の上にも鬼太郎と目玉親父

「さぁ、さぁ、ご一緒に妖怪喫茶に行きましょう♪」
深大寺に到着した時に、メニューをじっくり見てたから・・・アレにしよっかな?
食いしん坊は、既にチェック済みなのでした(笑)「ブヒ、ブヒっ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6417.JPG

「キャ~![わーい(嬉しい顔)]」・・・妖怪達がいっぱい! 大人も子供も楽しいな~♪
子供より、むしろ昭和世代の大人が童心に帰れる場所かも☆[カメラ]

IMG_6423.JPG

運良く、「妖怪喫茶」は、空いていて直ぐに着席・・・ラッキー☆[手(チョキ)]
4畳半位の小さなお部屋に4卓・・・この小ささが、また昭和レトロでいい感じ!
懐かしい~感じのお部屋[るんるん]今では、すっかり見かけなくなりましたものね
壁には、「ゲゲゲの鬼太郎」の絵や水木しげる先生のサインや写真

IMG_6424.JPG

「来ました!来ました!妖怪抹茶ミルクかき氷・・・目玉親父付きですよ~[モバQ]

IMG_6425.JPG

「美味しそう~[exclamation]お餅の目玉親父がかわいい~」
削り氷の粒子が細かくてふわふわ
柔らかくて美味しい~これぞかき氷、最高!涼、涼[あせあせ(飛び散る汗)]

「おいっ、鬼太郎~助けてくれ~[がく~(落胆した顔)]妖怪まさこに食べられちゃう~@@」
てな会話が・・・(笑)聞こえたような・・・・?

IMG_6430.JPG

そして・・・・「一反もめんの茶屋サンデー」のお出ましです~[揺れるハート]
ミルクソフトにあんこにフルーツ、美味しいに決まってます!断言

「のん気に暮しなさい」水木先生のありがた~いお言葉が丸いクッキーに
「そうそう、のん気が一番」・・・皆さん、のん気に暮しましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6428.JPG

ここには「一反もめん」が寒天になって覗いてますヨ~!
愛嬌たっぷりで可愛いけど・・・・ゴメンネ!ひと口で「パクリ[キスマーク]

IMG_6429.JPG

美味しい甘味を頂いて鬼太郎と妖怪の世界を満喫
暑い夏の日も涼しく体温が少し下がったところで
そろそろ帰りましょ~もちろん、調布駅までウォーキングです(30分ほど)

外には、「鬼太郎茶屋の車」楽しいなぁ、可愛いなぁ~
こんな車で鬼太郎や妖怪とドライブしたいなー♪

IMG_6434.JPG

帰り道、おぉ~屋根の上にまで妖怪「砂かけババァ~」
「駐輪する奴は砂かけるぞぉ~!!」と言ってるような
「怖いよ~ぜったい自転車停めませんから[がく~(落胆した顔)]

IMG_6440.JPG

夏けいとの花の仲間、色鮮やかキレイだなぁ♪

IMG_6439.JPG

歩くこと30分!もうすぐ調布駅!見えてきました
「天神通り商店街」・・・鬼太郎商店街

IMG_6443.JPG

通りの入り口には大きな鬼太郎と目玉おやじ

IMG_6444.JPG

一反もめんに乗ったねこ娘も

IMG_6445.JPG

ねずみ男もいますよ~!

IMG_6446.JPG

そして、またまた鬼太郎と目玉おやじ登場です~「さよなら~またね♪」

IMG_6447.JPG

こうして調布駅から深大寺へ「ゲゲゲの女房」散歩は楽しいうちに終了しました。

深大寺から調布駅までの道中には「日帰りゆかり温泉」があったり
「調布卸市場」や「農家の直売野菜」があったり「布多天神社」があったり
見所いっぱいのゲゲゲ旅でした~なかなか楽しいお散歩でしたよ

[ひらめき]「鬼太郎茶屋」 TEL 042-482-4059
10:00~17:00 (ラストオーダー16:30)
定休日:月曜日(祝祭日の場合は翌日に振替)
東京都調布市深大寺元町5-12-8


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(100)  コメント(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 100

コメント 35

水無月

深大寺めぐり、とっても楽しそうですね。
実際に行ってみたくなりました。
妖怪喫茶もおいしそう~♪
by 水無月 (2010-08-15 15:31) 

クレー

なんだか とっても楽しそうですね
妖怪抹茶ミルクのグロさが最高です
調布ですか ちょっと遠いいなあ でも行ってみたいです
by クレー (2010-08-15 16:28) 

COLE

調布市が水木さんにあやかって観光誘致するという話は聞いていましたが
深大寺も相当にがんばっているんですねえ
by COLE (2010-08-15 17:12) 

little_snow

いいないいな♪
かなり行ってみたくなりましたよ!!

以前、水木しげるロードに行ったことありますが、
それよりかなり濃い雰囲気ですね~(^^)

リアルなかき氷・・・^^;
by little_snow (2010-08-15 18:41) 

チャコ&ミニ

自分ではなかなか行けない場所ですが、ナイスなレポートで旅の楽しさを堪能させていただきました。あ~楽しかった(*^_^*)
目玉おやじは、何味なのか気になりました。見た目は梅味という感じですね。
by チャコ&ミニ (2010-08-15 19:59) 

えりある

昔、大学に通っていた時は、天神通り商店街に、鬼太郎のオブジェはありませんでした。2008年に深大寺そばまつりに行ったときに、これらを見ました。調布駅前もいろいろ変わりました。
by えりある (2010-08-15 20:46) 

みちる

鬼太郎茶屋、行ってみたくなりました。
by みちる (2010-08-15 21:53) 

あきら

これはしらなかったです~。
境港の銅像のきたろうとかもいいですが、これも面白そうですね♪
by あきら (2010-08-15 22:14) 

アジアンキャッツ

水無月さん、深大寺めぐり是非!
妖怪茶屋で甘味めぐりも楽しんで欲しいです~♪

クレーさん、こんばんわ♪
妖怪抹茶ミルク見た目とは裏腹に
最近食べたかき氷ではNO1!
遠出してでも暑い日に妖怪かき氷どーぞ☆

COLEさん、今や調布は水木さん一色、頑張ってます
深大寺も至る所に妖怪ちゃんが潜んでいて楽しいです(笑)

little_snowさん、かなり行ってみたくなって頂けました?
実際にいくともっとテンション上がりますよ~!
やはりゲゲゲ人気で以前より盛り上がってます~♪

チャコ&ミニ さん、ありがとうございます~☆
深大寺散歩、楽しんで頂けて嬉しいです
もっと現場からレポートしたいほどでした(笑)
因みに目玉おやじは梅味餅でした。

えりあるさん、こんばんわ~♪
Maccoさんも調布駅界隈をゆっくり歩いたり
深大寺散歩もすごく久しぶりでした、
だんだん変っているんですね。

みちるさん、こんばんわ☆
鬼太郎茶屋すごく楽しかったですよ
甘味が充実してて雰囲気も良くて
お土産も色々、是非遊びに行ってくださいね~♪

by アジアンキャッツ (2010-08-15 22:21) 

hk

食べ物に遊び心があるのはいいですね♪
妖怪だから涼しくなりそうだけど,ゲゲはそんな感じがないですよね・・・

by hk (2010-08-15 22:30) 

deeppurple

先日は、仕事の外回りに、そばを食べに行きましたが、観光するところや鬼太郎茶屋などまだまだ行きたい所がたくさんありました。
仕事途中ではなく、今度はプライベートで近々行って来ます!!
by deeppurple (2010-08-15 22:34) 

アジアンキャッツ

あきらさん、こんばんわ♪
境港の鬼太郎さんは銅像なんですね~すごい!
しげ~さん(お母さんの真似です)の地元ですものね。

hkさん、鬼太郎の妖怪さん達は楽しいでしょう~。
お茶屋さんの甘味も遊び心いっぱいで美味しかったです♪

deeppurpleさん、お仕事ランチが深大寺蕎麦なんて粋☆
いっぱい見所があって美味しいお店や癒しスポットもたくさん
是非プライベートで丸一日どっぷり楽しんで下さいーー!

by アジアンキャッツ (2010-08-15 22:57) 

風来鶏

ご訪問ならびにnice!ありがとうございます。
境港が深大寺かで迷ってしまいそうです。
静岡からなら、深大寺のほうか近そうですね^^
by 風来鶏 (2010-08-15 22:59) 

和音-waon-

もっとおどろおどろしいのかと思ったら、
とても可愛い。
特に寒天もめんが(^O^)
by 和音-waon- (2010-08-15 23:15) 

みち

6、7年前に深大寺へ行った時にはなかったような?
面白い街に変身しているのですね^^
こう毎日暑いと、、、カキ氷すっごく美味しそうです!
by みち (2010-08-16 00:36) 

Jerry

「ゲゲゲの女房」ブームですね。
なんだか楽しそうなので、すごく行きたいです!
by Jerry (2010-08-16 00:51) 

リン

いろんなところに妖怪が隠れていて、楽しいまちですね!

・・・ケイトウも妖怪に一瞬見えたのは気のせい?!
by リン (2010-08-16 06:55) 

アジアンキャッツ

風来鶏さん、おはようございます
静岡から・・・迷うところですね、境港も魅力的!
深大寺も緑いっぱい鬼太郎いっぱい楽しいです♪

和音-waon- さん寒天もめん可愛いでしょう~!
食べるのが勿体ないほどでしたが・・・パクリです

みちさん、暑い夏の日に再び深大寺詣でオススメです
名物深大寺蕎麦や、妖怪かき氷で涼んでくださいまし♪

Jerryさん「ゲゲゲの女房」観てる人には
特にオススメの美味しい涼スポットですヨ
ブームの時に行くのが尚楽しいかも~♪

リンさん、調布駅から歩けば商店街やバスにも
鬼太郎や妖怪がいっぱい隠れていてお散歩も楽しいです
ケイトウも妖怪っぽい~ですよね(笑)同感、同感デス☆



by アジアンキャッツ (2010-08-16 10:01) 

macky

ご訪問ありがとね。^.^
鬼太郎行ってみたいですね。でも暑いから^_-;アハハ
by macky (2010-08-16 15:27) 

akanenosora

ご訪問とnice!をありがとうございました。
娘や息子が子供の頃共にTVの画面で見ていた姿が
懐かしく思われましたよ^^
by akanenosora (2010-08-16 20:07) 

しん

ブログ、ご訪問ありがとうございます!
子どもの頃、アニメの鬼太郎を見て・・・って現代風じゃなくて
昭和の匂いプンプンの初期の作品の内容が怖くて
夜のトイレに行けなくて困った記憶が蘇りました・・・
怖いくせに見ちゃうんですけどね・・・
by しん (2010-08-17 20:19) 

アジアンキャッツ

mackyさん、こんばんわ~今日も炎暑日でしたね
もう少し涼しくなりましたら是非、鬼太郎茶屋へ(^-^;

akanenosoraさん、ありがとうございます♪
ゲゲゲの鬼太郎は思い出いっぱいです~。
昭和の温かい匂いのする懐かしいTVです☆
by アジアンキャッツ (2010-08-17 20:23) 

アジアンキャッツ

しんさん、ありがとうございます~♪
東京は激しい猛暑でバテてしまうでしょう(^^;
maccoさんもアニメ鬼太郎昭和版組です、懐かしい
怖いけど気になる~夜のトイレはドキドキでしたよネ☆
by アジアンキャッツ (2010-08-17 20:32) 

junko-a

おもしろいところですね
「鬼太郎茶屋の車」 がとても愛らしいです

by junko-a (2010-08-17 21:13) 

きよたん

調布いいですね
喫茶店にぜひ行ってみたいです


by きよたん (2010-08-17 21:29) 

Michy

完全に朝ドラの影響ですが、私もすごく行ってみたいです。
目玉親父の乗ったかき氷、食べたい!!
by Michy (2010-08-17 22:25) 

kabako

はじめまして。
先日はご訪問ありがとうございました。
松屋銀座のゲゲゲ展に行って、すっごく深大寺にも行ってみたくなったのですが、グログ拝見してますます興味がわいてきました!
by kabako (2010-08-18 15:07) 

mitsu

ここ行こうと思ってたところ、、、
参考になりました^^
by mitsu (2010-08-18 16:10) 

yodies

深大寺鬼太郎旋風真っ只中ですね(^^)
目玉親父の餅すごいですね~

僕は去年境港でスタンプラリーとかやりましたけど
結構地味でした・・・汗 
こっちの方が派手かもね~笑

そんな去年行った水木しげるロードです
よかったら見てください(笑)
http://yodies.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08-2





by yodies (2010-08-18 20:48) 

fraise

すご~く行ってみたくなりました。
カキ氷の上の目玉親父、かわいい。
涼しげ。
by fraise (2010-08-18 20:50) 

kokoa

行ってみたい所ですね~
かき氷も一反もんめの入ったサンデーもおいしそうです(^_^)
by kokoa (2010-08-18 22:59) 

アジアンキャッツ

junko-a さん、きよたんさん、Michyさん、
mitsuさん、fraiseさん、kokoaさん、
夏バテしてませんか?ありがとうございます~♪

深大寺でお参りして鬼太郎茶屋によって
かき氷やサンデーで酷暑を乗り切って下さいネ!
茶屋の甘味は、見た目だけじゃなくお味もグゥ~☆☆☆

kabakoさん「銀座松屋のゲゲゲ展」楽しかったでしょう
今度は是非、〆に調布、深大寺へもどうぞ♪いいですヨ。

yodiesさん、本家、水木しげるロード凄いです!!
地味じゃないですヨ~重厚感ありです(笑)
近ければ境港も行ってみたいです♪

by アジアンキャッツ (2010-08-19 09:37) 

youzi

今、この辺りは混み合っているのでしょね。
うちからも近い場所なのに、鬼太郎茶屋も
商店街にも行った事がありません。
目玉のオヤジ入りのかき氷を食べに行って来ようかな。


by youzi (2010-08-20 22:02) 

かえる

ご訪問ありがとうございました。
ゲゲゲつながりでこちらにコメントします(^^)
他の記事も、楽しそうで、いつか行ってみたいところが
いっぱいです~~。
by かえる (2010-08-26 05:30) 

アジアンキャッツ

youziさん、かえるさん、こんにちわ!

「ゲゲゲブーム」で混んでいましたが
いい感じに盛り上がっていて、良かったですよ♪
(人気の無いのもちょっと寂しいかも・・・)

深大寺周辺は、小さいので
    お散歩やご休憩程度にどうぞ
by アジアンキャッツ (2010-08-27 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1