SSブログ

秋の桜もみじ散歩~世田谷区喜多見~野川沿いウォーキング♪ [世田谷散歩]

東京は気持ちいい秋日和~週末の朝、空が青いと言うだけで幸せですね~[晴れ]

澄んだ空気と、ぽかぽか陽気に誘われて
珍しく朝から張り切ってウォーキングに出かけましょ♪
少しヒンヤリした午前中の空気が爽やかです~。

あくまでも今日はいつものテクテク散歩ではなく
腕をしっかり振って歩くウォーキングです[わーい(嬉しい顔)]
日頃の運動不足を解消すべく頑張って歩くゾォ~!

と言うわけで足元もきっちり「スニーカー」
まぁ・・運動靴でヤル気を出してみました(^^;
(ジョギングシューズなんて持っていないのでとりあえずスニーカーで勘弁)

aki10.jpg

我が家を出て野川沿いをレッツウォーキング♪
たわわに実をつけた柿の木は今にも枝が折れんばかり
手で簡単に採れる場所に柿が・・・・誘惑の散歩道[目]

aki7.jpg

川沿いの遊歩道には落ち葉がいっぱい!
秋散歩、今日は遠くまで歩けそう~♪

aki8.jpg

こんな可愛い山野花~癒されますね~♪ なんてお名前でしょう?

aki6.jpg

野川沿いの桜紅葉があまりに美しくて、
ついつい先へ先へと歩いてしまいました。

aki4.jpg

この辺りは春の桜が素晴らしい遊歩道
もみじは少ないけれど桜の紅葉がキレイ!!
絵心を刺激する秋の色々・・・「芸術の秋ですね~♪」[アート]

aki3.jpg

途中の公園に敷き詰めたような落ち葉の絨毯
桜紅葉をひと葉、くんくん嗅いでみたら・・・・?
お~っ!枯葉になっても「さくら」の香りでした♪

aki9.jpg

秋は川面も澄んでキラキラ~カモさんも水面をのんびり
よく見ると大きな鯉もたくさん泳いでるんですよ~♪ 「わかるかなぁ~?」

aki5.jpg

あら?気が付けばお腹も減ってきました。
桜紅葉に誘われて歩いていたら
ついつい、お昼を過ぎてしまいました(^^;

aki1.jpg

さぁ、急いでお家へGo!! 帰りはやっぱりランニング?
お腹ぺこぺこ「秋ご飯で満腹太郎になりましょう~[わーい(嬉しい顔)]

aki2.jpg

野川沿いを、まだまだ先へいっぱい歩くと「ゲゲゲの女房」にも登場した
「深大寺」あたりまでも行けるんですよ~いつかチャレンジしなくては・・[いい気分(温泉)]




雑貨情報サイト - モノラボ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

nice!(79)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 17

帆風琴

niceをありがとうございました。
写真の撮り方がお上手ですね☆
アジア雑貨も可愛かったです!
by 帆風琴 (2010-11-27 22:11) 

にゃんこ先生

はじめまして(^-^)
niceありがとうございます!!
秋満載ですね☆
これからどうぞよろしくお願いします(^O^)/

by にゃんこ先生 (2010-11-28 01:21) 

くんちゃん

こんにちは~♪
niceありがとうございます(^‐^)
いつもキレイな写真、とても勉強になります。
これからも 遊びにきますね☆
by くんちゃん (2010-11-28 09:46) 

ガタロー

こんにちわ〜!^^

東京にも緑がいっぱいあるんですね〜
落葉の頃も素敵ですね^^
心やすらぐ写真とてもキレイです
山野花は「ヒメツルソバ 」ですね^^
ウチの裏庭にも植えたつもりもないのにいつの間にか居着いています^^


by ガタロー (2010-11-28 10:38) 

asahama

ご訪問ありがとうございます。
4枚目の花は「ヒメツルソバ」だと思います^^
by asahama (2010-11-28 16:16) 

katakiyo

お立ち寄りありがとうございます。
世田谷の方でしたか!次大夫堀公園あたりも綺麗でしょうね。
今回は喜多見ふれあい広場公園下辺りがメインですね、又見せて下さい。
by katakiyo (2010-11-28 17:52) 

アジアンキャッツ

帆風琴さん、こんばんわ♪
写真、お褒め頂いて嬉し恥ずかしです。
励みにして、ますます頑張ります~(^^;

にゃんこ先生、こんばんわ♪
秋満喫されてますか~眺めて良し、食べて良し(笑)
これからもどうぞ宜しくお願い致します~☆

くんちゃんさん、こんばんわ♪
写真楽しんで頂けて嬉しいです。
また遊びにお寄りくださいね~☆

ガタローさん、asahamaさん、こんばんわ♪
可愛い山野花の名前「ヒメツルソバ」というのですね!
教えて下さってありがとうございます。
小さくてホントに愛らしいです~しっかり覚えましたヨ。

東京も田舎がいっぱいで、捨てたものじゃないでしょう?
世田谷は緑も水もいっぱいあって
ちょっと便利な田舎みたいなものです(^^)

katakiyoさん、こんばんわ♪
そうです~大正解です(笑)
喜多見のふれあい広場辺りです。
いつも次大夫堀公園を通り抜けてお散歩してるうですよ。
次回は先日訪れた次大夫堀公園の様子も
ブログアップ予定なので遊びに来てくださいネ☆

by アジアンキャッツ (2010-11-28 19:56) 

おいしいパン

きれいな 写真ですね それに なつかしい~~半年前に茨城に引っ越したのですが 二子玉川に長~~く住んでいたので 多摩川べりを 横散歩したり サイクリングで登戸や砧公園等に行ったことを懐かしく思い出します。♡
by おいしいパン (2010-11-28 22:15) 

bamboo30

niceありがとうございます
初niceでした(知人以外で)
写真がすごくいい感じですね
参考にさせていただきます~
by bamboo30 (2010-11-28 23:43) 

アジアンキャッツ

おいしいパンさん、こんにちわ~♪
二子玉川にお住まいだったなんて、お近くだったんですね、
多摩川べりも散歩コースなのでお会いしてるかも~!
砧公園も季節ごとにいいですよね、懐かしんで下さいね(^^)


by アジアンキャッツ (2010-11-29 17:08) 

アジアンキャッツ

bamboo30さん、スイーツマラソン♪
羨ましい~写真美味しそうでした☆
堪らずnice!させて頂きました、ご馳走様です(^^)

by アジアンキャッツ (2010-11-29 17:14) 

しん

寒くなると、完全にインドア派になるんですが・・
たまに外の空気を吸って、歩くのもいいですね!
by しん (2010-11-29 22:03) 

kitazawa

ご訪問有り難うございます。^^まるでイラストのような可愛い世界・・・写真なのに、世界観が豊で、おもわずほっこり。^^
by kitazawa (2010-11-29 22:35) 

アジアンキャッツ

しんさん、こんばんわ♪寒くなりましたね
キュッと体が引き締まるような空気の中
外にお出かけ、季節散歩、楽しんで下さいね。

kitazawaさん、こんばんわ♪
秋はほっこり、落ち葉で焼き芋したいです(笑)
表参道の秋もいいですよね~(^^)

勤務先が原宿だった頃、毎日歩いてました。
おしゃれなカフェや裏通り~久しぶりに歩きたくなりました。
by アジアンキャッツ (2010-11-30 20:49) 

kiyomy

ご訪問とniceありがとうございました!
素敵な写真ですね~葉っぱも桜の香りがするなんて
私も秋を満喫しに歩きたくなりました^^
by kiyomy (2010-11-30 22:45) 

korilakkuma

アジアンキャッツさんこんばんわ。 いつも ご訪問いただいてありがとうございます。 ほかの方のコメント読ませていただいたら アジアンキャッツさんは喜多見の方に行かれたんですネ。 私は行ったことがないのですが 
妹が喜多見の近くに住んでるので なんとなく 妹のご近所の様子がわかったようで 楽しかったです♪。
by korilakkuma (2010-11-30 23:16) 

アジアンキャッツ

kiyomyさん、こんばんわ♪
きょうもお散歩日和でした。
桜もみじ(春のサクラ)は香りがよくて素敵ですよね、
冬が来る前に秋を満喫しにお出かけしてください~☆

korilakkumaさん、こんばんわ♪
妹さんが喜多見近くにお住まいなんですね、
maccoさんも喜多見に住んで20年近く
いいところですよ~喜多見の中でお引越ししてます(笑)
by アジアンキャッツ (2010-12-01 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0