SSブログ

「チャイナ白モン族の黄金色の手作り布*幸せのぐるぐるコード刺繍のポーチ」 [モン族のバック]

p950top1.jpg

「チャイナ白モン族の黄金色の手作り布*幸せのぐるぐるコード刺繍」

p950top4.jpgp950top9.jpg

p950top7.jpgp950top5.jpg

チャイナ白モン族の手仕事古布」で作ったコレクションポーチ
手刺繍で華やかな文様を刺した布は素朴で温かい風合い
チクチクと、ひと針ひと針、想いを込めて刺していった
お母さんの温かい愛情が布の中に溢れています♪

p950top3.jpg

手帳やデジカメ、パスポートや
通帳やペンまで余裕で入る、たっぷりサイズのポーチ
旅行にも、バック代わりにも、ちょこっと持ってお出かけに♪



おまけ・・・チェンライの旅
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300202674-1

IMG_0497s.jpg

”The Northern Most Point Of Thailand”  川の向こうは、ミャンマー・タチレク

「ゴール!」 なぜか?タイ最北端・メーサイに!・・・長い道のりでした[たらーっ(汗)]

お陰で・・・真っ黒けっけ~[パンチ] ショック[もうやだ~(悲しい顔)]




[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

tawan

懐かしいです。
by tawan (2011-10-13 00:59) 

アジアンキャッツ

tawanさん、ありがとうございます。
チェンライいいところですよね
写真で振り返ると一層懐かしいです~♪
by アジアンキャッツ (2011-10-13 10:44) 

kaiyan

ナイスありがとうございます。
タイの言葉で『ありがとう』ポチ袋も作ったのですが、
民族衣装も言葉の書き方も正しいかとても不安です。
(どの国もそんな感じなのですが・・・)

旅日記も楽しく読ませていただいてます。
タイ、行きたいです!
by kaiyan (2011-10-13 19:31) 

アジアンキャッツ

kaiyanさん、こんにちわ♪
タイの言葉とイラストのポチ袋、可愛いですね!

タイ文字そのものが愛らしいので好きですが
あんなにタイに行っててもmaccoさんも
読めませんし書けません(^-^;
絵だと思って眺めてます~(笑)

kaiyanさんも、いつかタイに行ってみて下さい
微笑みいっぱいお花もいっぱい溢れてますヨ☆
by アジアンキャッツ (2011-10-14 12:33) 

tenko

タチレク、メーサイに行かれたのですね!
15年前に、生後6か月のこども抱っこして行きました。
写真を見て、懐かしくてキュンとなりました。
日本人にとって、ここから先は他の国なんて、
確かに感動ですね。

by tenko (2011-10-16 23:02) 

アジアンキャッツ

tenkoさん、ありがとうございます♪
タチレクにメーサイまで赤ちゃん抱っこして
大変だったでしょうけれど懐かしいでしょう!
島国日本に住む私たちにとって向こう岸の
川を渡れば異国だなんて不思議感動ですネ☆
by アジアンキャッツ (2011-10-17 15:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0