SSブログ

うっとり妖艶な夜桜~世田谷区 ”おおくら大仏 妙法寺” で魅せて頂きました♪ [世田谷散歩]

060s.jpg
(2014年3月28日 おおくら大仏 妙法寺)

春は桜~昼間の健気で美しいサクラも堪能して
やっぱり夜のサクラも見たいなぁ~と欲張って・・・・トコトコ [くつ][くつ]

059s.jpg

一旦、家に帰り、早めのお夕飯を済ませ、お風呂も済ませて
我が家から一番近い、お寺さん妙法寺のライトアップへ
夜桜見物に行ってまいりました~[カメラ]

058s.jpg

[わーい(嬉しい顔)]わぁ~~~!! すごい♪

002s.jpg

昼のサクラと違うサクラみたい~美しい~浮き上がってます[黒ハート]

025s.jpg

夜の闇に薄淡いサクラが浮かび上がって・・・・[ムード]ステキ

057s.jpg

みなさん写真撮らずにいられませんね~[カメラ]私も

029s.jpg

サクラの線香花火のよう~美しい~[るんるん]

040s.jpg

見事でしょう~開放されていた宮殿内からの眺めです♪
川面に写るサクラかと思いきや・・・・テーブルに映りこんだサクラをアートチックに(逆さ桜?)[手(チョキ)]

011s.jpg

奥にはサクラ色のしだれ桜・・・手前が緑にライトアップされた大島桜です♪
ご家族で夜桜見物、いいですね~[わーい(嬉しい顔)]

032s.jpg

再び、宮殿内から昼間と同じアングルでパチリ☆芸術作品の鑑賞会のようです

056s.jpg

地元のお寺さんだけに知る人ぞ知る・・・[目]のんびりゆったり心地いい穴場のお花見スポット
風情のあるお花見ができて夜桜見物も情緒あふれて、お参りもできますし(笑)素敵

050s.jpg

妖しくも美しい・・・美しいけど妖しい? 夜桜の魅力全開・・・吸い込まれそうです~[ぴかぴか(新しい)]

054s.jpg

そして、こんなところにも温かい癒しスポットが・・・
なんだか懐かしくて、ホノボノしちゃう 「おばあちゃ家にあったような手編みの座布団」
「可愛いーーーー[わーい(嬉しい顔)] 」
お花見シーズンは、皆さんココで販売されている 「さくら葉餅」 を食べながら
おしゃべりの花を咲かせて楽しんでいらっしゃいますヨ! もちろんmaccoさんもね(^-^*[手(チョキ)]

001s.jpg

こうしてお花見の夜は更けて・・・・・しみじみ美しい ”妙法寺のしだれ桜” を昼間も夜も堪能です[手(チョキ)]
やっぱりサクラは特別な花、体にも心にも元気パワーを与えてくれますね~[ぴかぴか(新しい)]ありがとう


2014-03-28 今年も美しく・・・・・妙法寺のしだれ桜、満開 (昼編)
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ





nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 3

ナツパパ

やぁ、見事な桜ですねえ。
眼福です!!
by ナツパパ (2014-04-08 20:26) 

magamaga

綺麗で見事な桜ですね♪ライトアップがまたいいです!
by magamaga (2014-04-10 00:16) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんにちわ。
今年は格別に美しくて見事でしたよ~ほんとに眼福です♪

magamagaさん、こんにちわ。
桜は昼間も美しくライトアップ綺麗でしたよ♪
by アジアンキャッツ (2014-04-10 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3